コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

クリームで蓋をしちゃいけなかった!美容肌断食で顔が生き返る

スキンケアといえば、肌に化粧水で水を入れて美容液で栄養を入れてクリームや乳液で蓋をするって言うのが常識だったでしょう?これがいけなかったんですって。kooのファストシリーズで肌断食をした結果をレポートするよ!

kooの肌断食「ファストシリーズ」

 koo (1)
左が化粧水、右がクレンジング・洗顔料。夜は洗顔料と化粧水を使うだけ、朝はクレンジングと化粧水の次に通常のスキンケアとメイクを重ねるんだ紫外線ダメージを防がなくちゃいけないからね!

夜だけ肌断食before

CIMG7469
混合肌の中で特にオイリーなのが額。感触はカッサカサなのに、皮脂が出るんだ!

夜だけ肌断食after

koo (40)

額の余分な皮脂が出ないし、日中は全然乾燥しないスキンケアの浸透力メイクのりもすごく良くなったよ!(明るい写真だと光の反射で白飛びするから暗めに撮影しているよ!)
koo (41)
肌全体が(比較的)なめらかになった!kooの肌断食で何が起こったんだ…?

kooの肌断食は肌の便秘を解消する

体は余分な栄養や毒素を自然に排出する機能を持っているよね。実は肌にも同じ機能が備わっていて、汗や老廃物を毛穴とかから捨てているんだって。

なのに私達が上から化粧水や美容液をどんどんぶっこみ続けて、挙句クリームで蓋をしてしまうものだから、肌が夜のゴミ捨てをできない状態になってしまっているんだって!言うなれば肌の便秘状態であろうか。

kooの夜だけ美容断食はまさに肌の仕組みを利用したもので、夜の間に老廃物を排出する邪魔をしないように汚れを取って最低限の潤いだけを与えているんだよ!

肌断食はクレンジングと化粧水が最大のカギ

肌断食って、手持ちのクレンジングと化粧水だけでできそうじゃない?とお思いならば、ぜひ止めておくことをオススメする。なぜなら私も、kooの肌断食セットを使い終わってから試してみたけどダメだった。肌が劣化していくのを感じた。こってりスキンケアのほうがまだマシだった。

メイクも汚れも落とせるクレンジングの秘密

トロリとした透明なクレンジング。何の特徴もないと思っていたんだけど、コイツがかなり凄い。メイクも落ちるし洗顔にも使える、泡立てる必要がないから面倒くさがりにも優しいという説も!汚れがさっぱり落ちるのに、90%は保湿成分なんだって!

肌が弱くて洗浄力が強いクレンジングを毎日使えない人にも安心だ!

さらさらなのに翌朝しっとり!化粧水にも秘密あり

kooの肌断食の化粧水はスプレータイプで、成分は水・ハチミツ。以上!kooの肌断食に使われるヨーロピアン・セラウォーターからは、香りもベタつきも一切感じない

それよりも水の品質にすごいこだわりを感じるね。活性炭やサンゴや天然石をセラミック化した層をいくつも通して、精製水をさらにろ過しているんだって。

ごってりスキンケアをやめると最初はツッパる

つけた直後は肌にツッパリを感じるかもしれないし、酷い時には粉吹きもする。そういう時には化粧水を重ねづけしていいよ!化粧水をつけてもツッパってるのに重ねづけしてもしょうがないと思いきや、症状が完全に落ち着くから。あとは肌の排出機能が回復するのを待とう。目安は3~5日

断食効果は翌朝から実感できるけどね!

日中の乾燥が心配だったけど

夜にそれだけ肌をさっぱりさせたら、翌朝はさぞカサカサなんだろうね?最初の数日耐えろって、その数日がイヤなんだけどね?と私も思いながら最初の朝を迎えたよ。

そうしたらね、起き抜けから肌がしっとりしてた。最初は化粧水を重ねづけとかせず、粉吹いたまま寝てたから本当に心配だった!でも、一切粉吹きが見当たらないし跡も残らなかった
 

朝もkooのミラクルクレンジングで顔を洗って、ヨーロピアン・セラウォーターをスプレーして、いつものスキンケアを始めたんだ。そうしたらね…

いつものスキンケアの吸収具合がぜんぜん違う!

化粧水も乳液も、ぐんぐんぐんぐん入っていったの!化粧水は以前から浸透力の良い無印化粧水(さっぱり)にフコイダンエキスを添加して浸透力を高めながら使っていたんだけど、もういつまで入り続けるんだってくらい!

塗っても塗っても化粧水が肌から溢れずに馴染み続ける
んだよ。断食明けの肌は空腹なんだね!

メイクの保ちがぜんぜん違う!

Tゾーンはギトギトなのに肌はカサカサなインナードライは、ファンデで皮むけとかするよね。それが全然ないの!なくなっちゃったの!

朝に皮脂吸収メイクを施しても昼には皮脂でテカテカだった額は、シアーなツヤをキープしたまんま。朝のメイクのままだったんだ!私の肌の本来の姿がみえて、感動すら覚えたよ!

夜だけ肌断食に向いてる人の特徴

 

  1. 美容液やクリームに金も手間もかけているのに肌が乾燥している
  2. 化粧水や美容液の肌なじみが悪い
  3. 肌の透明感がない、くすんでいる
  4. 毛穴がふさがっている
  5. 乾燥しているのにオイリー

つまり、インナードライや皮脂に悩んでいる人、肌に栄養だ潤いだと与えてばかりで愛が重すぎる人に肌断食をオススメするよ!ただ、昼も断食しちゃうと肌が紫外線や空気中の汚れに対して無防備にされてしまうからダメなんよ!

肌を生き返らせて、育てたいならkooの肌断食

やっぱりスキンケアというなら、肌が健康的で美しいことが目標だよね。何をつけても肌がいまいちな人は、思い切って夜だけ肌断食をしてみることをオススメするよ。今までの方法でダメだったなら、コスメを変えるだけじゃ結果は変わらないのだから

約一週間のトライアルセットで試してみよう

私が今回モニターしたのは、約一週間分のトライアルセットだった。(実際は10日くらい使えたけど)これを通販で買うと、税込み2,000円未満!自分の肌に肌断食が合っているのか?を試すには丁度いい価格だと思う。

いや確かに高価なんだけど、それ以上に価値がある体験ができるよ!もうどうやってケアしたら良いのか分からない肌の可能性を広げてみる機会として、即効性があるkooの肌断食は最適だと思うもの。

モニター終わってしばらく経った現在、肌がまた便秘状態に戻りつつあるからフルボトルセット購入することにした。あなたはぜひ、トライアルセットで試してみて欲しい!

夜だけ美容断食: 夜はお肌に何ものせない
@cosme クチコミ
イーズ・インターナショナル 楽天ページ
Koo モニプラサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。