コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

コラーゲンは体内で作る!霧島の中硬水「玉肌シリカ天然水」が飲みやすすぎる

ただの水じゃ物足りないけど飲みにくい硬水はイヤっていう人にピッタリすぎる!喉ごしの滑らかさと希少なミネラルを含有する天然水、「玉肌シリカ天然水」を紹介するよ。

その便秘、水不足が原因かも?

便秘の原因は食物繊維と水分不足。食物繊維は積極的に食べようとするのに、水ってあまり飲もうとしないよね!食物繊維の摂取量はちょっとした食品やサプリで増やせるけど、水分は水を飲まないことには始まらない。しかし飲み過ぎるとむくみの原因になるっていう。ならば、むくみをスッキリさせる成分が入った水を飲んだら解決ではないか!

ミネラルたっぷりなのに飲みやすい中硬水

そんなこんなで、今回お試しさせてもらったのは玉肌シリカ天然水。

玉肌シリカ天然水 500ml×3本(お試しセット)
シリカと名にもあるように、この玉肌シリカ天然水は世界トップクラスのシリカ含有量を誇っているんだ!他にもこんな成分が含まれているよ!

  1. カルシウム 31mg/L:摂取カロリーの減少効果が期待されており、不足すると毛穴が黒ずむ要因になる
  2. マグネシウム 14mg/L:腸内環境を健やかにしつつ、体内の溜まった水分を適切に排出する
  3. カリウム 5.7mg/L:体内の水分循環を正常化してむくみを解消する
  4. バナジウム 34ug/L:新陳代謝のサポート能力が期待される希少なミネラル
  5. サルフェート 30mg/L:老廃物を排出してスッキリキレイなボディに

ちなみにシリカの含有量は97mg/L。これは世界的に見てもとっても珍しいんだって!

シリカを飲むとコラーゲンが体内で形成される

美肌や美髪、美爪など、全身を美しく保つにはコラーゲンが必要ってことはすでにおなじみだよね。化粧水やら美容液やらで塗りたくっている人も多いはずだ。
でもね、考えてみたら肌っていうのは外部から体に害のある成分の侵入を防ぐ構造になっているじゃん。化粧品会社もそこは気にしてて、ナノ分子とか技術を尽くして対応しているわけだけどそこまでするなら体内で作っちゃったほうが早いんじゃないかって話にもなるよね。機械を使わない分エコだよね。そういった感じで、体内でコラーゲンを形成してくれるシリカ(ケイ素)って言うのは重要な成分なんだ。

つまり玉肌シリカ天然水を飲むと、体内で生成できないシリカを効率よく摂取することができるんだね!

長寿村と同レベル!宮崎県の霧島連山で蓄えられたミネラルの比率

これだけすごい成分がたくさん入っている玉肌シリカ天然水。水に何か細工をしているのではなく、霧島の地下鉱脈がすごすぎたという話だね!
ちなみに長寿で知られる沖縄県大宜味村の水はカルシウムとマグネシウムの比率が2:1なんだって。玉肌シリカ天然水もマカルシウム31mg、マグネシウム14mgと大体2:1!飲み続けたらかなり体に良さそうだ!


爆汗湯 で汗だくの体に染み渡る…!

健康と美容のためにやっぱり水は大事

体の美しさって、やはりベースは健康なんだよね。健康の水って言うと若者は手に取りにくいかもしれないけど、美肌って言われたら手に取りたくなっちゃうかも!他の健康食品よりも遥かにお手頃価格で、体を内側から自然に健康に美しくする玉肌シリカ天然水。岩盤浴とかヨガとかやってる人はぜひ飲んで欲しい!

玉肌研究所|玉肌シリカ天然水ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。