読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

オーガニックオリーブオイルがそのまま使えるコールドプロセス製法!アロマフィーユフェイシャルソープ

モニター コスメ

コールドプロセス製法で丁寧に手作りされたフェイシャルソープ。これだけでも贅沢な感じなのに、石鹸のベースとなるのはオーガニックのオリーブオイル!熱による劣化がない、アロマフィーユのフェイシャルソープをなんと、手ぬぐい洗顔で試してみたよ!

オーガニックオリーブオイルが贅沢なフェイシャルソープ

アロマフィーユフェイシャルソープは100%植物性油脂で作られていて、そのメインはオーガニックオリーブオイル!さらに人気のココナッツオイルにパームオイルとアルガンオイル、シアバターという組み合わせになっているよ。保湿力と肌なじみの良さで馴染み深いオイルばかりだね!aromafille (3)
泡立ちもバッチリもこもこ。

コールドプロセス製法でオイルの劣化を防ぐ

いくら良質なオイルや精油を使っているコスメでも、仕上げに熱を通しちゃ台無し。せっかくの成分が熱で劣化してしまうからね!そこでコールドプロセス製法が注目されるんだけど、んまー手間がかかる!そんじょそこらの石鹸では不可能なくらい、贅沢なオイルの成分がそのまんまの状態でお届けされるんだって。aromafille (9)

コールドプロセス製法で活きる天然精油

アロマフィーユという名前の通り、このフェイシャルソープはとっても香りが良いのが特徴。精油も熱に弱いから、コールドプロセス製法で活きるんだよね!その天然精油はこの組み合わせ。

  1. ラベンダー:穏やかで心地よい香り、免疫強化の効果も
  2. ゼラニウム:バラのような甘さとほのかなミントの清涼感。シミやしわを予防する効果も
  3. ベルガモット:フローラルな香りと柑橘系のビターな香り。ストレス肌荒れや落ち込んだ気分に元気を与える効果も

この香りが嫌だと感じる人は居ないであろう、心地よさ。美容効果と、ストレスを癒す効果も持っているのが特徴だね!
aromafille (11)

手ぬぐい洗顔との相性がバッチリ

アロマフィーユフェイシャルソープが届いた時、なぜか手ぬぐいが一緒に届いたよ。aromafille (10)
お店で買うと泡立てネットが一緒に届くらしいけど、手ぬぐい洗顔にチャレンジしてみよう!

手ぬぐい洗顔でくすみと角質と毛穴汚れがスッキリ落ちる!

手ぬぐい洗顔はとにかく毛穴の汚れがよく落ちる!顎とか唇の上辺りのがんこで皮膚の表面に姿を表さないタイプの角栓もよく落ちるんだ!
もうあごとかこんな感じで、優しく泡泡の手ぬぐいを軽~く滑らせるんだよ。aromafille (1)
スベスベになるから!

クレンジングと洗顔が一回で済んでツッパならない

通常ならメイクを落とすのにクレンジングを一回と、さらに洗顔一回で顔の汚れがスッキリ完璧に落とせるよね。アロマフィーユはオイルの質の高さ故に、クレンジングと洗顔が一度で済むんだ!手間も減ってかなり便利だよね!

アロマフィーユのフェイシャルソープの洗浄力(メイク)を試してみた

aromafille (4)
上段はオルビスのファンデーションとRIMMELのエッセンスルージュ005。下段は右からメイベリンのウォータープルーフマスカラとキングダムのツーステップマスカラ、exelのアイブロウに、ヴィセ リシェ デュオリッチアイズBE-6の濃い方。一番左がAVANCEの黒アイライナーね。

手でくるくる馴染ませてみた

aromafille (5)
アロマフィーユフェイシャルソープの泡を乗せて優しく指でくるくるくるくる。aromafille (6)のコピー

こうなった。ファンデ・ルージュ・マスカラ・アイライナー・アイブロウが残っちゃったね!

手ぬぐいで揉んでみた

aromafille (7)
擦るとやっぱり刺激を感じるので、押し付けたりゆるめたりと肌表面で泡をジュワジュワジュワジュワ。aromafille (8)のコピー
ルージュとウォータープルーフマスカラは流石に残っちゃったけど、他は全部スッキリ落ちてる!手ぬぐいを押し当てたことで、浮きだした汚れが全部繊維に吸い取られていった感覚だった。

肌に優しい成分が活きる製法で作られたアロマフィーユフェイシャルソープ

柔らかくてしっとりとした使い心地のアロマフィーユフェイシャルソープ。肌の汚れ具合に合わせて、手洗いと手ぬぐいを使い分けるのも良いかもね!CIMG7961

アロマフィーユヘアオイルトリートメント
パフェットショップファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。