コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

フコイダンエキスをプラスした無印化粧水を約2ヶ月使い続けた結果!

手持ちの化粧水をフコイダン配合率10%のフコイダン化粧水にグレードアップ!100%オーガニックのフコイダンエキス「いき水」を、無印の敏感肌用化粧水(さっぱりタイプ)に添加してはや二ヶ月が経過しようとしている。フコイダンエキスを添加した無印化粧水、名づけてフコイダン無印を使い続けた結果をまとめるよ!

12月3日:フコイダン無印作成当初

これがフコイダンエキス「いき水」。


このアンプルに入った一本20mlのフコイダンエキスを200mlの化粧水に混ぜることで、フコイダンエキス配合率10%の化粧水220mlがお手頃価格で手に入るというわけだ。(フコイダンコスメは値が張るからね!)

いき水本舗

手持ちの化粧水に混ぜられるフコイダンエキス

いき水のフコイダンエキスは水に混ぜて飲んだり髪にスプレーしたりできるけれど、今回はベースの化粧水に無印良品の敏感肌用化粧水(さっぱり)を選択したんだ。(ケミカルフリーの化粧水に混ぜてオーガニック性を維持しておいたら良かったのにね!)
snowmonky (18 - 29)
メカブ由来のフコイダンエキスといえばトロリとしているのかと思いきや、サラサラでさっぱりタイプの化粧水ともすぐに馴染んだ
snowmonky (21 - 29)
フコイダンエキス20ml2500円+無印化粧水200mlを混ぜて、フコイダン化粧水220mlが約3080円で入手できることになる。フコイダンエキスが確実に10%も入っている安心感を考えると、市販品を買うよりもリーズナブルと言えるね!

フコイダン無印使用前の目元

ここからは私の左目で、フコイダン無印の効果を見ていくよ!これがフコイダン化粧水使用前の、下瞼にちりめんジワと深くてハッキリとしたシワが刻まれた左目。
snowmonky (10 - 29)
上瞼がしわしわなのは乾燥とかのせいじゃないんだ、気にしないで欲しい。もともと二重のシワが不安定なこと、そして目尻の方には幼いころに転んで漬物石に顔面を強打した時の傷が残っているだけなんだ!

乾燥のせいでシワシワになっている下瞼のシワにのみ注目しておいて欲しい。

フコイダン無印2週間目

12月17日のフコイダン無印残量がこちら。 setsu-ju-1
コットンパックをしていない、朝晩2回化粧水を使っていて2週間中に95mlも肌に吸収されるなんてこと、普通はないよね!

フコイダンエキスは肌への浸透力が高いから、化粧水にするとグイグイ入っていくんだ。コットンパッティング→手で毛穴の下からプレスと言った感じで使っているよ。その結果…
AB  (18)
ツヤや!あとは目の下のちりめんジワがすっごく薄くなって、光を反射するまでに改善された。くっきりシワの方も、目頭辺りまで伸びていたのが短くなっているね。

いき水ボディーローション:Body lotion

更に使い続けて1月31日

減ったねぇ、残り20mlくらい?いき水のフコイダンエキスのアンプル1本と同じくらいかな。200mlの化粧水を2ヶ月で使い切りそうなんて、初めて!
CIMG8016
最初の数日はスネに塗ってみたりもしたし、12月下旬に夜だけ肌断食というものに10日間参加したりしてフコイダン化粧水の使用量が半分に減ってたりもした。それがなければ…本来なら2ヶ月以内に使いきっていただろうね。

で、顔の方は…
CIMG8010
さっきまでと同じ左目の画像なんだけど、反転させるの忘れてた

全体的に肌のキメが細かくなって、表面のつぶつぶ感が薄くなっているね。そして目の下のシワなんだけど、ちりめんシワや目頭から走っていた数本のくっきりシワがだいぶ薄くなっているよ!肌がふっくらしたなぁ。

化粧水の違いが肌の基礎力を高める

2ヶ月でこれだけ肌の状態に差が出るのは驚きだ!といっても、フコイダン無印を使いはじめる以前はプチプラ化粧水ばっかり使っていたんだ。500円前後で500ml買えるようなアレね。名称は伏せるけど…

コットンパックしてみたり、手でプレスしてみたりいろいろした結果が最初の目元画像。本当に乾燥肌を治したいならプチプラ化粧水は時間と手間と、コットンのムダ使いだったね!

乾燥肌に本当に水分を与えられる化粧水へグレードアップしよう

インナードライ、乾燥肌、大小のシワに悩み続けている人は本当に化粧水を変えようグリセリンで表面をペタペタさせてしっとり感を演出するようなプチプラしっとり系なんかじゃなく、本当に肌に浸透する化粧水な!

フコイダンエキス「いき水」が活きるコスメとは

フコイダンを投入する前の無印化粧水(さっぱり)は何回重ねづけしてもツヤは少なく、さっぱりしたままに仕上がるよね。でもフコイダンエキスをプラスするとベタベタではなくしっとりする

つまり、いき水のベースにするコスメはグリセリンの配合量が限りなく少ないものをオススメするよ!

過去のフコイダン無印日記URL

フコイダン無印作ってみたその1
フコイダン無印作ってみたその2
フコイダン無印作ってみたその3

いき水公式ブログで本ブログ記事が紹介されました!

本ブログのフコイダン無印使ってみた3の記事を、いき水公式ブログで紹介していただきました。一ヶ月も経って今さら気づいたのって、さっき気付きました!

お褒めいただき、ありがとうございました!
いき水おじさんの超免疫力UP!の健康法

新商品、いき水モイスチャークリーム販売間近とのこと。おめでとうございます!

いき水本舗
いき水本舗ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。