読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

便秘が解消できた上にウエストが細くなった!美容ダイエットのドカデルティー

モニター ヘルスケア 食品

腸がパンパンな状態でスリムなウエストなんてできっこないじゃない。腸の不要物をドカンと出してキレイなウエストができる、ピュアレのスピードシェイプ プラス ドカデルティーの味とか効果をレポートするよ!

ピュアレのドカデルティー

プラセンタ専門店「ピュアレ」のダイエットティー、ドカデルティー。

スピードシェイプ プラス ドカデルティー

これは腸に溜まった不要物をドカンと排出することでスリムなウエストを物理的に手に入れつつ体を健康的にキレイにするブレンド茶だよ。物理的にオシャレなパッケージにつけられたネーミングの通り、ドカッと出るティー!ダジャレかーい!

お茶の成分で自然に便秘解消・痩身効果

ドカデルティーにブレンドされているのは、この12種類の茶葉。

  1. キャンドルブッシュ:サツマイモの20倍とも言われる食物繊維酵素を含み、腸内の老廃物を排出する
  2. ブルーベリー:眼精疲労改善はもちろん、整腸作用と抗酸化作用をもつ
  3. コーンシルク:軽度の利尿作用と高血圧や糖尿病に有効で、膀胱炎を予防できる
  4. ルイボス:酵素がたっぷりでノンカフェイン。
  5. ローズヒップ便秘解消の他に抗酸化作用とか貧血防止とか毛穴の開きと黒ずみを解消するとか美肌効果がとにかくたっぷり
  6. メリロート:血行を良くしてむくみを解消冷え性改善効果に導く
  7. カミツレカモミール):リラックス効果と風邪の初期症状・月経痛緩和
  8. ユーカリクロロフィルデトックス効果がすごいと人気、血行を良くして抗酸化力もある
  9. サラシア:血糖値を下げて抗酸化作用をもつ上に、炭水化物が小腸から吸収されるのを抑制する効果もある
  10. ギムネマ:甘いモノを甘いと感じさせず、スイーツやおやつの食べ過ぎを抑制する効果を持つ…?
  11. マテ:ダイエット効果抗酸化作用があり、特に脂肪の吸収を抑えるのが嬉しい
  12. 桑の葉コレステロール値や活性酸素中性脂肪値を抑えるものすごい健康茶

これらの茶葉がブレンドされて、一杯分ずつティーバッグに収まっている。

小分けしなくていいから楽だね!

甘みを感じないって、食べ物の味が変わるのは困る

ギムネマ茶の効能に「甘いものの味を感じさせなくする」とあるけれど、試しにドカデルティーを飲みつつ、そして飲んで3分ほど経った後にマヌカハニーを食べてみたんだ。

味は…変化しないね。(マヌカハニーの甘みが強すぎるとかではない)

料理の味を阻害しないから、食事しながらでも飲めるよヤッタ-!

美容成分も入ってる

スピードシェイプ プラス ドカデルティーにはなんと、ヒアルロン酸とコラーゲンも入っている。便秘やダイエットにつきものの肌荒れも一緒にケアできるよ!ただお通じが良くなるだけのダイエットティーとは一味違うね。

プラスっていうだけあるね!

ドカデルティーはパックになってて使いやすい

ダイエットティーの飲みやすさは味とか香りだけではなく、ティーバッグも重要な要素だよね。茶漉しとか毎回用意しないし!

程よい大きさとお茶の容量で、どんなカップにも対応できると思う。口が広いマグカップがベストだと思うけどね!

熱湯を注いだらすぐに出てくる味と香り

飲みたい時にすぐに飲める、ドカデルティーの素早さが便利で仕方ない。表面に浮いているのはお茶の粉末部分だよ!

ドケチで面倒くさがりなぷち情報。1パックで3回程度までなら味が出ます。最後まで残るのはカミツレ風味だな。

味と香りはフルーティーなローズヒップと何かのお茶

最初にドカデルティーを嗅いだ時は、クセがあるかなって思った。数回飲んでしまえば慣れて気にならなくなる程度だけれど、ベリーのほ~んの少しの酸味に甘くフルーティーな香り。砂糖は入っていないさっぱり感と、ローズヒップのまったりした感じ。あとお茶っぽい香ばしさ。これらがブレンドされて…うーん…表現しづらいな!

カミツレっぽい

あ、あとブレンドされている茶葉にカミツレってあるけれどあれはカモミールだ。ドカデルティーはカモミール茶の香りとか味に結構近い。

ポンパドール カモミールフラワー 15g×6箱

ポンパドール カモミールフラワー 15g×6箱

 

これが苦手っていう人にはオススメできないかもしれないな!

2~3分蒸らしてって書いてあるけど、せっかちなものでそういうことはしない。でも十分に美味しい

便秘の最中に飲んではいけない!その理由は…

端的に言って、ドカデルティーはお通じを強力に解消する効果がある。しかし、便秘で溜め込んだブツが一気に、ドカッと出ようとするとどうなるかって…そらもう、大変なことになるんだよ!主にお腹とお尻!!腰は大丈夫。軽度のヘルニアなら何とかなると証言する。(重度ヘルニアはわからない)

副作用が話題の「センナ」に近いキャンドルブッシュをミックス

便秘に強い効果を持ち、妊娠中や長期間の使用を控えるように言われている「センナ」って生薬をご存知だろうか?ニュースやまとめサイトの美容系記事でも危険だリスクだ効きすぎだと取り上げられているね。

ドカデルティーには「センナ」は入っていないけれど、センナに近い種類の植物と言われるキャンドルブッシュをミックスしている。妊娠中や授乳中の使用を控えるようにって書いてあるけど、これは本当に守ったほうが良いよ!

あとは胃腸が弱いとか、体調が悪い時にはオススメできないね。たぶん効きすぎて大変なことになる!ああでも、下剤のようにゴロゴロ感を伴いながらお通じを無理やり通すようなタイプじゃないよ!

出す気満々!腸のやる気が痛い

ゴロゴロという腹痛がないとは言ったけれど、大腸がすごく動くのかな?とにかく排出しようとする動きをする。これが痛い。

大腸「出すぜー超出すぜー!」本体「ぬぐぐぐぐぐごごごごご」ってなる。

便秘の先陣というかとどまり続けて水分が抜けきっている便が排出される瞬間、あれが痛いんだよね!

力を込めないでもブツは出るんだけど、引っかかるともう悲惨よ!ドカッと出ようとするブツとのせめぎ合いになるわけだから。ドカデルティーの品質が云々ではなく、溜まったゴミを捨てるのには労力が要るって話だね!

ドカデルティーを飲み始めるタイミングは奇跡のお通じ直後から

便秘持ちの人は、ドカデルティーを飲み始めるタイミングに要注意!

便秘が酷い人でも、1週間に一度くらい奇跡の自然お通じが来る瞬間があるでしょう?その時から飲み始めるんだ。これがオススメ。

奇跡のお通じの時に排出しきれなかったブツがキレイに掃除できて、ドカデルティーを飲み続ける限り便秘が再発することもないのだから!

ダイエットしたいならすぐに飲み始めよう!

便秘が辛いのではなく、ダイエットをしたいならいつでも飲み始めていいよ♪まだこんなに溜まってたのか…って分が随時排出されるだけだからね。

ウエストのシルエットがすっきりして細くなる!皮下脂肪が落ちるとかではないけれど、即効性があるよ!弛んだ皮膚を引き締めるのは長期戦だね。運動と組み合わせると最高だと思う!

便秘とウエストの張り?全体的なボリューム感がありすぎる悩みをもつ人は、ドカデルティーを飲んでみよう!

プラセンタ専門店ピュアレ

ピュアレファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。