コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ジェルクレンジングが泡洗顔に変化!洗い心地が面白くて良い香りのうるおい泡クレンジング

しっかりクレンジングしたいけど、肌に負担をかけたくない。合成香料は嫌いだけど、良い香りのスキンケアが好き。肌にうるおいが残って欲しいけど、毛穴よごれも一緒に落ちてくれたら良いな…。クレンジングに対する女性の際限ない要望に応えるのが、シンリー…

冬に最適なインナーシャツは脇の縫い目が無い100%コットンだった

あったかい系インナーはゆとりがないほうが良いけど、締めつけ感がキツイ。パンツインすると縫い目が食い込んで痒くなってしまう。化繊素材で発生する静電気が肌を乾燥させるのがイヤ。そんな女性にオススメしたいインナー、シャルレのあったか綿インナーを…

ナチュリズムを2週間飲んだら史上最強のウエストが出来上がった

脂質と糖分をカットして、体脂肪カットと痩身効果をもたらすダイエットサプリ、ナチュリズム。ひと月飲んだ結果感じたのは、確かな効果と副作用。副作用を抑える飲み方も発見したので参考にして下さい。

無印の化粧水をフコイダンコスメにしてみるよ!その3

前回までのあらすじ:フコイダンエキス「いき水」+無印良品化粧水敏感肌用(さっぱり)を混ぜて「フコイダン無印(さっぱり)」を作成。左右のスネで効果を比較する実験を開始して、2週間くらいが経過した。フコイダン無印作ってみたその1 その2 結論:スネ…

【緊急クエスト】終わらない大掃除とモニター中間報告

終わらない終わらないよう 大掃除。 現在のスキンケアラインナップ ポイントメイクリムーバー:ビフェスタ うる落ち水クレンジング クローズティアのほうが好きだったけど仕方ないな…販売終了じゃあな…でも良いほうだと思う。詳細レポは後日…の後日。 クレン…

間違えて買ったU字型用便座カバーをO字型にリメイクした

しまむらの便座カバーの手触りが良すぎて、値札も何も確認せずに買ってしまったんだ!そうしたら自宅の便座はO字型なのに、買ったものはU字型だったという…。買い換えるにも手触りが惜しいし、リメイクすることにした! ※今回紹介する方法は、すでにO字型便…

無印の化粧水をフコイダンコスメにしてみるよ!その2

前回までのあらすじ:フコイダン精製エキス「いき水」と無印良品の敏感肌用化粧水を混ぜてフコイダン化粧水を3,800円(相当)で作った。 さっそく使おう、私の乾ききったスネに! いき水のモニター参加が確定した時点で、効果を比較しようと決めていた。対象…

無印の化粧水をフコイダンコスメにしてみるよ!その1

あらすじ:無印良品のプチプラ化粧水に「フコイダンエキス」をプラスすることで、お手頃価格のフコイダンコスメを作成することにした。 フコイダンエキスを用意しよう! 今回使用するのは「いき水」という、100%メカブを原料に使用したフコイダン精製エキス…

合成添加物、肌よりも口の粘膜に触れるほうがまずくない?歯磨き粉から始まるお口のスキンケア

添加物の塊、歯磨き粉だってオーガニックの時代ですね。スキンケアコスメの合成添加物には親の仇のごとく目を光らせるのに、どうして歯磨き粉はスルーなの?そんなこんなでとてつもなく自然派な歯磨き粉(ペースト?)、グリーンプロポリストゥースペースト…

オイルなのにクリーム!毛先がサラッと潤うロレアルのヘアケアを使ってみた

オイルのギラツキ感が苦手、ジェルだと毛先の乾燥に負ける人にオススメできると思った。なので、オイルinクリームとかいうヘアケア用品、「ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッシュ」を紹介するよ! ☆オイ…

UVケアも化粧下地もワンステップ♪オールインワンコスメ『ネイチャーパーフェクト』を使ってみた

モニターでNature Perfect day essence gel UVを使ってみた感想を紹介するよ!結論から言えば、エイジングケアをスタートしながら時短したいならオススメといった具合だね。その理由を詳しくお届けしよう! ☆ネイチャーパーフェクトデイエッセンスジェルUVが…

時短エイジング+オールインワンスキンケア♪ネイチャーパーフェクトエッセンスジェルを使ってみた

セブンの美ガーデンとコーセーによる共同開発のオールインワンジェル、 『ネイチャーパーフェクト』をモニターで使ってみた感想を記録しておこう♪ ☆ネイチャーパーフェクトエッセンスジェルとは?☆ セブン-イレブン、もしくはイトーヨーカドーで最近多く見ら…

フジテレビの写っちゃった映像GP観てて自分も写してみたくなっちゃった人居る?

写っちゃった映像GP観て心霊現象を写したくなっちゃったらここに行け!って旅館を紹介するよ♪それは、渋温泉郷の金物屋!鍋とか売ってそうな名前だけど、歴史ある旅館だよ!☆渋温泉の金物屋をオススメする理由☆・部屋に入る前から良い雰囲気 金物屋は度重な…

記事が書けなくてもアフィリエイトで得をする!セルフバックの秘密

アフィリエイトといえば、魅力的な記事に適切な広告を貼らなきゃ儲からない…そう思っていた時期が私にもありました。でも、もっと簡単に収入を得られて、かつお得な特典をゲットできる方法があったんだ、それがセルフバック♪お小遣いサイトよりも、ポイント…

川崎ハロウィンパレード前日!準備は良いかい?

日本最大のハロウィンパレードが今年もやってきたー♪川崎ハロウィンパレード2015に参加してる人も、見に行ってる人もまずはここに行っておいで!パレードの合間に川崎でハロウィンを楽しめる場所を紹介するよー!★スケジュールから絶対外せない!川崎ハロウ…

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。