コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

若返りの薬草マデカッソシドとビタミンCの美容パック! ビタブリッドCスキンを使ってみた

水と混ぜて使う美容パウダーとは珍しい!と思い、使ってみました。ビタミンCも注目ですが、特に目を引いたのがマデカッソシドというハーブ。若返りのハーブとも言われて、WHOが驚異的な薬草とお墨付きを与えている薬草なのですごく気になってたのです。 水と…

香水初心者にも良い感じなユニセックスの本格派コロン! オーデマティンを使ってみた感想

最初は男性寄りユニセックスな印象を感じます。馴染んだあとに登ってくるローズウッドの香りに、ちょっとした甘さと華やかさがあります。 フレンチなリラックススタイルや、ちょっとボーイッシュなファッションに合いそう。キリッとしたさわやかさと、深みの…

美肌とダイエットを同時に叶える! スリーステップコラーゲンゼリーはいつでも食べられて最高

コラーゲン美容食品としても、軽食としても愛用しています。特に、ゼリーなのにスプーンも要らないチューブ型なのが素晴らしい。デスクに座ったまま、ちゅるっと一口で食べられるサイズ。ボロっとこぼれない硬さ。歯ごたえにも感じられて、食べごたえありま…

肌悩みが多い人のためのベースメイク! D.U.O. ザ セラムBBを使ってみた

帰るときまで肌がくたびれません。これ一つあれば、他の下地は要らないです。パウダーはお好みに合わせてというところ。 伸ばしやすく、ヨレにくく、脂が浮きづらくて、夕方過ぎても酸化してくたびれた感じになりません。カラーコントロールも基本的に要らな…

毛先にこだわるヘアスタイルに使うべし! AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア プレミアムヘアマスク

このヘアマスクを使った結果、毛先までしっかり潤ってツヤが出ます。ミディアムボブに近い髪型なのですが、毛先がまとまってしっかり内巻きにまとまりました。 3日めくらいには、美容院で毛先を整えた?と言われるくらい毛先がびしっと揃いました。 一日ごと…

忙しい時の泡洗顔ついでにマイルド角質ピーリング! 肌が柔らかくなるアクセーヌの泡洗顔を使ってみた

朝は1分1秒を競っているので、私は泡洗顔が大好きです。洗顔料を泡立てる時間も、洗い流す時間も惜しいのです。 そんな時に使ってみたアクセーヌの泡洗顔料「リセットウォッシュ」には、印象に残るポイントがいくつもありました。 泡が細かい 保湿感が残る …

油っぽいスキンケアが苦手な人にオススメ! 花印 スーパーモイスチュアフェイスマスクを使ってみた

肌の不調には、とにかく水分を与えること。しっかりスキンケアをしても翌朝にはベトついたり、テカっていたりするのは、水分が足りていないのに油分補給ばっかりしているから。 そんな、肌の不調の根本を見直すスキンケアが 花印 スーパーモイスチュアフェイ…

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。