読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

足の臭いを即時に解消!手軽にできる足洗いでムレも水虫も防げるように

私の実家の居間は雑魚寝スタイルだ。ある日、私が横たわっている鼻先を仕事帰りの妹が通過した…その時!うああっっっ臭いっっっ!!!立ち仕事を終えた後は女子だって足が臭いんだ!女子がそんな足で水虫は大丈夫か?気軽に足をスッキリ洗える石けん、紹介しようか?!ていうか、使って!!

泡が吹き出す足用石けん!素足キレイ

帰宅後に手を洗うのと同時に使って欲しいのが、この石けん。ミヨシ石けんの「素足キレイ」だ!

モニター募集!素足キレイ泡せっけん

足専用の石けんなんてわざわざ買う価値あるのかって思うでしょう。それがね、違うんだよ!

洗いあがりがスッキリ・サッパリで乾燥もしないし、シットリもしない。泡で出てくるから即時に足を洗うことができて、泡切れも素早くて手も同時に洗えるというとんでもない便利石けんだ!

泡で出てくるのがこんなに便利とは

正直いうと、私も足専用石けんの必要性をあまり考えていなかった。ボディーソープを手にとってさ、泡立ててさ、洗ってさ、すすいでさ、手もすすいでさっていう5ステップを何も考えずに踏んでいたんだ。それがね?

ボトルを少し傾けて圧力をかけると、ぴゅううーっと泡状の石けんが噴き出してくるんだ。これがすごく快適でね!

浴槽の縁に腰掛けて素足に泡をピューしてね、足同士を擦り合わせて流せばおしまいなの。泡立てることもしなくていいし、泡切れもすごく素早くてスッキリするの!3ステップよ!

気軽に続けられるような習慣って、簡単で手間がかからないことが重要だもんね。

といっても、泡をかけた足を手で揉めば一緒にスッキリと洗えるからどのみち楽なのだけど!

泡で出るのが嫌なら、真下に向ければ石鹸水が出てくるよ!

ボディーソープではなく石けんという快適さ

浴室内に、ボディーソープって何個ある?全家族兼用で一つ?体の悩み別に数種類とか?シットリ系とサッパリ系を揃えておきたいって感じたことはない?

私は乾燥肌に悩むタイプだからボディーソープは迷わずにシットリ系を選んできたんだけど、同居の男性が実はサッパリタイプが好みだったようで、素足キレイを体に使ってた。「良い香りだし泡で出てくるしサッパリするから最高!」だって。人それぞれ石けんに対する好みが違うのだなぁ…。

室内用もこもこ靴下もスルリと履ける

冬の冷え性女子は履くでしょう、こういうもこもこ靴下!足をキレイにしてから履きたいけど、しっとり系ボディーソープを流した後の保湿成分が張り付いた足ではちょっと布の滑りが悪いというか、一刻も早く履きたいのに引っかかる感じがもどかしく感じないかい?素足キレイは、そこら辺がすごくスムーズ!洗った後も快適なんだ!

ブーツが欠かせない冬のファッションを支えるのはキレイな素足

冬のブーツって、丸洗いができないから一度水虫になったら最悪でしょう。水虫が定着するようでブーツが履けないし、ずっと履かないわけにもいかない。冬の水虫を予防するためにも、帰宅後の泡石けんは習慣にしたいね!足ね!

夏は絶対大活躍!

サンダルを履いたあと、帰宅したらまずは何をするって足を洗うよね。指の間に砂とか砂利とかホコリとか張り付いてるもんね!

そこにもこのミヨシ石鹸の素足キレイがオススメだ。だって、ボディーソープなら泡立てる手間もあるし泡切れもゆっくりだけど、素足キレイは石けんだから素早く落ちる!拭いた後もサッパリとして快適!手も同時に洗えて乾燥しない!

悩みのパーツに合わせたスキンケアを使うべきなのは足も同じ

顔のくすみが気になったら、ピーリング成分入りの洗顔石鹸を買うでしょう?ボディの乾燥が気になるなら、シットリ系のボディーソープを買うはずだ。ならば足のムレや臭いには?当然、ボディ用の石けんでは事足りないはずだよ!

足の臭いやムレが気になるなら、足用石けんを使おう!500円ちょっとで床とブーツと素足が快適になるんだから!

ミヨシ石鹸株式会社
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。