読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

国産軟水でもっと美味しい!デトックスウォーターとか作ってみた

ミネラルウォーターといえばヴィッテルとかコントレックスといった、外国産の硬水のイメージが強いけど日本にも美味しいミネラルウォーターがあるって知ってた?軟水だから硬水よりも飲みやすくて美容と健康に良いミネラルがたっぷり含まれてるんだって!今回は富士三ツ峠の「こんこん湧水(ゆうすい)」を試してみたよ!

ミネラルウォーターの認識がこんなに違うEUと日本

ナチュラルミネラルウォーターと一口にくくっても、実はEUと日本では考え方がぜんぜん違うんだって。EUでいうミネラルウォーターとは「健康の為の水」で、健康に良いと認められていること・そして殺菌処理などの加工を一切せずに自然のまま、採水地で直接ボトリングしていないと認められないんだって。
それって海外の味をそのまま楽しめるということだけど、バクテリアとかも一緒にお届けってことでしょ…大丈夫なの…。

逆に日本では「安全なおいしい水」であることを重視していて、ろ過はもちろん加熱殺菌も認められているボトリングの場所指定もなし。ただ、水源には指定があるんだって。
安全なのはいいことだけど、名水と言われる水をそのままの味で飲みたいのに加熱処理をされてしまったら台無しってものだよね。

こんこん湧水が他と差がつくのは、まさにココ!富士三ツ峠の湧き水をそのままの味で、しかも殺菌方法やろ過フィルターに工夫を凝らすことで日本流の安全基準もクリアしている。EUと日本のいいとこ取りといった感じだね!

自然のおいしさそのままに。富士三ツ峠の「こんこん湧水」

こんこん湧水の健康に良いところ

ミネラルウォーターに求められる美容・健康成分がしっかり含まれている。販売者がテーブルマークっていうのも信頼感が高いね!

そのまま飲んでももちろん口当たりが良くて美味しいんだけど、今回はたっぷり使える2Lが3本あるので、いろいろな料理に試してみた!その中の一部を紹介するよ!

ミネラルウォーターで米を炊く

お米の味を決めるのは品種はもちろん、水が大事!米を研ぎ始めた瞬間から水を吸い込み始めるわけだからね。おいしい水をたくさん吸収していって欲しいものだ!と思って、炊いてみた。

同じ米なのにいつもと違う!旅行先の美味しい食事についてくるご飯の味がした。
特別な料理と一緒にご飯を食べるときは、こんこん湧き水で炊いたスペシャルなご飯を合わせたいね!

デトックスウォーターを作ってみた

海外セレブ女優から世界中の女子に人気のデトックスウォーター!生のフルーツをミネラルウォーターで漬け込んで、水に溶け出した酵素や成分を飲むっていうアレだね。こんこん湧水の美味しい水で作ってみたよ!

今回使用したのはオレンジとキウイフルーツ!オレンジの香りと味が優位だね。皮の渋みが味に奥深さを与えている!

キウイフルーツの酸味がオレンジの甘みと渋みを引きあわせてしっかりと味わえるから、実に美味しい。24時間以内なら水を継ぎ足して飲み続けてもいいから、こんこん湧き水をたっぷり楽しめる!

美容と健康のために、美味しくて安全なこんこん湧水

EUのフレッシュすぎてワイルドな安全基準と、日本の安全すぎて物足りないミネラルウォーター。この弱点をカバーし尽くしているのがこんこん湧水の良いところ!赤ちゃんにも安心して飲んでもらえるから、ファミリーの常備水としてピッタリだね!

らくらく水の宅配便~安心美味しいこんこん湧水なら~
㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。