読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

セルフ脱毛は痛くない・肌に優しいワックスがいい!トゥルリーヌを実際に使ってみた効果が…!!

モニター 脱毛

薄着のシーズン!カミソリで手軽にムダ毛を処理したいけど、肌荒れが気になるし根本まで処理できなくてすぐにポツポツになるのが悩みどころだね。あと産毛が意外と剃りにくいっていうね…。 そんなときに使いたいのが脱毛ワックス!セルフ脱毛ワックスのトゥルリーヌをモニターしてみた結果、剥がした後も赤くならない肌に優しい脱毛ワックスということが判明した!

トゥルリーヌは初心者でも簡単に扱える脱毛ワックス

脱毛ワックスといえばブラジリアンワックスが有名かな。そしてめちゃくちゃ痛いって聞くよね!yukkurisaはブラジリアンワックスを使ったことが無いけれど、トゥルリーヌは意外と痛くないなって思った。そしてシートを剥がしたあとの肌が赤く腫れないなって!

トゥルリーヌは肌に優しいのが特徴

トゥルリーヌのサイズ感 ※使用後

ちょっと使った後になってしまったけれど、トゥルリーヌのサイズ感はこんな感じ。新品ならこのチューブがパンパンになっていたわけだ。けっこう使える大容量だよ!

ハチミツや植物由来の保湿成分たっぷり

トゥルリーヌのセット内容

他に必要なのは、脱毛後の肌を冷やすガーゼかコットン。あとは氷水!

使う前の注意事項

脱毛のクオリティはアフターケアで決まる

実際に使ってみた

トゥルリーヌを使ってみた!一番ムダ毛が気になる、かつワックスが塗りやすくてシートをはがしやすいスネから挑戦してみよう!

スネの毛を全力で伸ばしてみた

垂れない固めのテクスチャ。匂いはシンナー系?でかなり控えめ

スパチュラを使って肌に伸ばす。少なすぎなければ大丈夫

シートにしっかり馴染ませるのが最大のポイント

根本から絡めとってしっかり除毛

ぼやけて見づらい奥の方に、脱毛後に医療用ガーゼで冷やすスネの姿が!

背中も脱毛可能!産毛…ってレベルじゃない!

産毛って肌色を暗く見せるのに、カミソリでは除去しにくい厄介な存在だよね!

スネ除毛直後。腫れてない!

途中で毛が切れたりせず、一度のベリッでキレイに除毛できたことが分かるね。肌色もパッと明るくなった!

毛穴がポツポツ赤みを帯び始めているから、早急にコットンかガーゼで冷やすのだ!

ワックスをムラ塗りするとこうなる

ここで失敗例。ムラ塗りをすると勿体無いことになるということがわかった。

シートに馴染む部分(半透明)と馴染まない部分ができる

キレイに抜けた部分と…?!

抜けなかった部分のワックスは乾いてしまって、重ね塗りしても仕方ない状態に。水で濡らした何かで拭きとって、新しくワックスを塗り直す他に無し。

半端なところを摘んで剥がすとシートがちぎれる

シートに馴染ませたあとは、固まったりはしないけどけっこう密着力が高い。しっかりシートを広く掴んで、一気に引き剥がすんだ!

背中の産毛からスネの剛毛まで、トゥルリーヌはしっかり脱毛できることが判明した。アンダーヘア(ヘソ毛側)もちょっとやってみたけど、簡単に抜けた!他の毛が邪魔になったりはするけど、塗られたワックスが毛の根本に絡んでいない部位は抜けなかった。

トゥルリーヌで全身脱毛はちょっと疲れすぎる

スネの剛毛から背中の産毛・Vゾーンなど、全身のムダ毛を処理できるトゥルリーヌではあったけれど、 全身をこれで一人で脱毛するのはすっっっごく疲れる!固いワックスを伸ばすのも、シートをなじませるのも、皮膚を押さえながらシートを剥がすのも…スネだけで疲弊して断念したわ…。

容量的にも全身はちょっとむずかしいかもしれないので、ここを完璧にしたい!というパーツに絞って使うのが良いかもしれない。例えばスネ、背中・みぞおち辺りの産毛とかね!

 

Turuline(トゥルリーヌ)
トゥルリーヌファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。