コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

靴紐の悩みを解決すると疲れにくくなる!常にフィットするキャタピランが快適すぎた

靴紐。締めれば脱ぎにくく履きにくい。緩めれば靴紐の意味をなさず足が疲れる…。いちいち結び直すのも面倒で、人混みの中で解けたら大変な事態になってしまう超重要パーツ!

これが脱ぎやすくて履きやすい、なおかつ解けなくて結び直す必要もないというオートフィットな靴紐があると聞いてさっそく試してみた。その商品とは、ゴムと球で紐を留めるのが話題のキャタピラン

歩き仕事の同居人の靴をこっそりビフォーアフター

この靴紐は本当は私のハイカットコンバースに使う予定だった。しかし靴に関してもっと深刻な問題を抱えていながら、それを問題だと思わずに放置している同居人がいることに気がついた…。

靴は健康を足元から支えるキーアイテム。言って聞かぬならやってみせる!サプライズ的にスニーカーwithキャタピラン ビフォーアフターをしてみたよ!

今回変身するのはこちらの靴

ハイカットだけどいちいち靴紐を結び直すのが面倒だから、靴紐をゆる~くしてあるのだと。靴紐の存在意義とは!

靴の中で足が滑ると角質が溜まりやすくなるかも?

今までのゆる~い靴紐で縛られた靴の中で、一歩踏み出す毎に足が滑る感覚があったらしい。そんな同居人の足の裏は、ガッチゴチの角質だらけ!

 

角質が溜まると臭いも籠もりそうだし、足裏が床からの刺激を受けないから血行不良に陥って太りやすくなるそうな。同居人の体型がふくよかになってきたのは中年太r…ではなく、この角質も少なからず関係しているのかも。

それでは靴紐をキャタピランに取り替えてみるよ!

キャタピラン50cmのチョコブラウンを使用

紐の中心部にはシールが貼ってある。ちぎってもゴミが残らない!

球が穴より大きいので、そのままじゃ入らない・抜けない

引っ張って球を伸ばして引き込む

最後は横からぴょんと出るスタイル

ちょっとハイカット気味だから50cmキャタピランでは一番上までは留められなかったな。60cmがちょうど良かったかも…?!

先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場

 

これでキャタピランは50cm/60cm/75cmとこまめなラインナップが揃ったのだね!

二回りくらい小さくなった気がするけど締めすぎか…?!

完成!引き締まってなんだかスタイリッシュ(?)に

履いてみた結果:足がずれなくて疲れにくい・快適だと大絶賛!

これだけ締めてあるのにも関わらず着脱は今まで通りワンタッチ(?)で完了するし、履いている最中にも締めすぎ感が無かったとのこと。何より靴の中で足が滑らないから足を踏ん張る必要がなくなったらしく、脚の疲れがだいぶ軽減されたんだって!

足の摩擦が減って角質が溜まりにくくなったら良いな!

靴の中で摩擦が減るなら、余計な力も入れなくて済むし重心もずれにくくなるかも。同居人の足裏角質は重心のブレが原因な気がするし、キャタピランで足の動きが正常化されたら角質郡も溜まりにくくなる…かな?

すでに溜まってしまった角質はとある秘密グッズで削り取るとして、その後溜まりにくくなるなら実に素晴らしい!効率的に足のケアをするなら、まずは靴を見なおすべきだということかもね。経過観察中だけど…。

足の健康は靴から始まる!

歩き回る限り常に働くのは足。その足を痛めないクッションとしての靴だから、サイズはもちろん靴紐のセッティングも重要だよね!

脱いだり履いたりが面倒になりがちなスニーカーだからこそ、紐を緩めるのではなくゴムで常にフィットさせておきたいもの。それも全体を均一に締め付けるのではなく、部分的に締めたり緩めたりが自在なキャタピランなら、いつもの量販靴がオーダーメイドのごとくフィットする!

履き心地に悩む靴があるならぜひ、靴紐を変えてみて欲しいね。私のハイカットも75cmのキャタピランでカスタムしようと思う!

スニーカー別キャタピランの選び方(個人の感覚)

今回ハイカット気味のスニーカーに50cmキャタピランを使ったことで、どのスニーカーにどの長さのキャタピランを使えば良いのか分かった気がする。今度買う時の備忘録として記しておこう!

  1. フラットなスニーカー→50cm
  2. ちょっとハイカット気味のスニーカー→60cm
  3. ハイカット→75cm

毎日キャタピランスニーカーばっかり履くようになった同居人が羨ましい…私の分を早く買わなきゃ!

先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場
株式会社ツインズファンサイト参加中
キャタピー公式ページ

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。