コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

顔汗を根本から対策したい!上からメイクもできて保湿力バッチリの制汗剤「サラフェ」を使ってみた

サラフェは「顔専用の」制汗剤

玉のような汗かきスポットに効果大

皮脂を抑える化粧下地は数多くあるけれど、玉のように噴き出る汗には効果なし…。水分を拭きとって化粧直してだなんて、夏場なんかはキリがないよねホントにね!

ファンデはヨレるし剥げてくるし面倒だし見た目悪いしの顔汗こそなんとかしたい。サラフェはそんな人のために生まれたといえるハイパー画期的な薬用ベースメイクアイテムなんだ!

そう、サラフェは薬用なのだ。デオドラント的ななんちゃってコスメではなく、きちんと効果があると実証されている高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛を配合しているんだって!

その効果は「汗に密着し、流れないようにする」こと。まさに顔汗予防にうってつけの成分だね。

パウダーで毛穴を詰める心配なし

制汗剤と言えば細かいパウダーに汗を吸い取らせる仕組みだけど、顔の毛穴にそれをされると上からファンデとか塗ったらパウダー全部禿げちゃいそう!

それより毛穴詰まりによるトラブルだって目立つのだから、顔にそんなの塗りたくないし。

サラフェはそんな女性の肌事情にすら溶けこむほどなめらかなクリームテクスチャで、パウダー系制汗剤特有の過度なパウダリー感が無いのが乾燥肌にとって嬉しい!

柔らかくて伸びが良い

スキンケア後の顔全体にムラなく塗りこんだ後、特に玉汗が気になる生え際、小鼻、顎、眉、唇周りに追加でポンポン叩きこめば完了!

匂いも普通のデオドラントのようなメントール系で、アルコール臭が特に弱いのが特徴かな。清涼感も無いから肌が過敏な人でも使える。

コスメ選びには低刺激性を重視する私の肌も、サラフェのマイルドさにご満悦の模様!

馴染んでシットリ!上からスキンケアをしてもヨレない

制汗剤を塗った後にベースメイクを重ねるなんて、ムラづきやヨレが気になるところだけどサラフェは大丈夫!

シットリとした馴染み上がりで化粧下地のような効果を発揮するよ!※クリームファンデやBBクリームを使った場合の感想です※

サラフェで実感した違い

汗と皮脂で溶け出しがちな眉メイクのモチが格段に良くなったのがかなり嬉しいポイント。普通の皮脂予防化粧下地ではちょっと擦っただけで落ちていってしまうほどだったのに!

さらにセレモニーとかそういう長時間着座しなくちゃいけない状態で、結婚式とか撮影される機会が多い場などではストレスフリー効果も絶大!化粧直しの手間が減って、メイクしたての状態が長く続く安心感はプライスレスよ!

けっこう高価だけどそれだけの価値も返金制度もある

サラフェの価格は5,480円(定期)~8,480円(定価)となかなか高価。定期コースはお得に見えるけど、最低3ヶ月分からの受付だからなかなか手が出しづらい…!!

やっぱり60日間返金保証制度を使うのが現実的だと思うな!捨てちゃいけないものとか選んではいけない販売ルートとかがあるから、まずは公式の返金保証詳細を見てから買い物に望むのが良いと思う。一本自分の肌で試して、それから定期なり追加購入なりを決めるのがベストだ!

通販でけっこう返金を要請している私の経験上、効果が無かったとか肌の調子が悪くなったとか、本当に不都合を感じた事実さえ述べれば拍子抜けするぐらいあっさり返金してくれるものだよ。

100の口コミより自分の肌に聞くのが一番良い!ということで、まずは実際に試してみるのが良いよ!


 

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。