読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

食器洗い洗剤に香料は不要!チャーミーマジカ無香料を評価してみた

モニター

食器洗い洗剤はオレンジとかシトラス系の香りが付いているものが多いけれど、これって本当に必要なものだったっけ?ライオン株式会社のチャーミーマジカ無香料で、洗い物の満足感をチェックしてみたよ!

無臭がもたらす爽快感!

厄介な洗い物といえばカレー皿!…今回はハヤシライス

頑固な油汚れ、着色汚れの代表格とも言えるカレー皿(ハヤシライス)が水をちょろっとだけ付けて放置されていたのを発見。

チャーミーマジカの洗浄力が試されるとき…!

サラサラの洗剤はモコモコに泡立つ

チャーミーマジカ無香料はものすごくサラサラのテクスチャ。

コッテリした洗剤はスポンジの中央に溜まって最初の泡立ちが悪くなる、洗う時のムラになるように感じるけど、サラサラだから最初からまんべんなくスポンジに行き渡ってしっかりと泡立つ。

もちろんこの時点で洗剤から香る匂いは一切ないし、スポンジを湿らせた時のくぐもったような臭いも感じない!

ヌメリも残り香もなくスッキリしたお皿の完成!

チャーミーマジカ、ものすごく泡切れが良い!

ぬめぬめヌルヌルといつまでも洗い流しきれない感覚もしないし、洗い物の後に残る香りも一切ない。

手に残るくぐもった洗剤の香りも無くて、洗い物作業から開放された感がすごく大きい!

洗い物?しましたっけ?と言った具合に、不思議な事に流し台はすっきりしているけど、手に残る家事の残滓が無いからよくわからないから気分の切り替えが早い早い!

香料にうんざりした時に使いたい無香料洗剤がチャーミーマジカ

洗剤のケミカルオレンジの香りが何故か嫌になる時ってあるよね。

香りは記憶との結びつきが強いから、あの香り=洗い物 という刷り込みができているように、きちんと家事を頑張っている人ほどこの症状が出るかもしれない。

気分転換と言うか、洗い物をもっと爽快にするならミントの香料を選ぶよりもいっそ無香料を選んでみたら良いんじゃないだろうか?

さらに美容的に考えて、洗剤でダメージを負った手肌に香料のケミカルダメージは不要って人にもオススメ。

もちろん洗浄力も大事だけど、さすがはライオンと言った感じ!

食器洗いの気分をガラリと変えたい人に使ってみて欲しい洗剤であった。

ライオン株式会社のキャンペーンに参加中[PR]


イオン株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオン株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。