読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

皮脂抑え下地で乾燥しすぎる肌に MIMURA SScover !その効果は…使用後の肌を15倍撮影

皮脂でベースメイクが昼前に崩れてテカテカドロドロになる、しかし皮脂抑え効果の強い化粧下地を使うと乾燥して皮が剥ける上に皮脂が出る、といった具合の乾燥テカリ肌の人にうってつけ。

最近使った化粧下地の中で最も使い心地の良かったMIMURA SS coverの効果を15倍撮影でレポートします。

スムースなクリーム?でサラサラマットなベース作り

肌触りがサラッサラになりつつ、粉っぽさを一切感じない見た目に仕上がるこの下地。ベビーパウダーがムースになったような感触と伸びの良さ、毛穴やキメに入り込む感触がかなり良いです。

SScoverの後に乗せるファンデーションのノリが良くなり、保ちがすごく良くなります。

米粒一粒大ってこのぐらいでしょうか。テカリが気になるTゾーンや頬骨周りに薄ーーーーく伸ばして使います。

指で米粒大に取るのがやや難しいです。ミニチュアのスプーンでも買ってこようかと思います。

約15倍のルーペで毛穴を見てみた

なぜか一目惚れして購入したミニマイクロルーペで肌が高倍率で撮影できることに気がついたので、MIMURA SScoverを散布する前の肌と後の肌を約15倍で撮ってみました。あまりきれいな肌ではないのでお恥ずかしいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

≪最大500円OFFクーポン券配布中!≫ミニマイクロルーペFLS-009
価格:320円(税込、送料別) (2016/12/26時点)


 

下地なしでエマルジョンファンデを塗ってみた

これが散布前…の下地なしの状態でエマルジョンファンデを使った肌。毛穴の詰まりが可視化されてガサガサですね。汚い!

MIMURA SScover散布後の肌

毛穴のポツポツとキメの荒い肌が随分改善されて見えます。

下地を触った感じは滑らかな粉っぽさがあるのに、乾燥している気配はありません。毛穴も埋まっていて自然なツヤ(肉眼で見るとマットな感じ)が出ています。

容量は小粒でもコスパが良さげ

内容量20gで4,000円以上するMIMURA SScover。これが高く見えるのですが、実は使ってみると割高感は感じないのです。

というのも、一回に使う量が少なくて米粒2粒程度までだから。

指で掬うとどうしてもこれより多くなりますから、だいぶ勿体無い使い方をしていることは確かですが…伸びが良いので、米粒2粒でTゾーンと頬骨周りのテカる領域はカバーできます。

乾燥肌だけどどうしてもテカる肌に悩み続けている人は、下手に安い化粧下地よりもMIMURA SScoverを選んでみたほうが失敗が少ないでしょう。皮脂抑え下地に悩んだときは検討してみて下さい。

下地オブザイヤー2016を個人的に差し上げたい一品です。

 

本品はBLONETのモニター企画で頂いたものです。BLONETでモニター募集中!

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。