コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ゆらぎ肌対策に最強クラス‼ ルアンルアンのハーバルフレッシュソープを使ってみた

肌がなんだか不安定、ニキビや毛穴はもちろん肌はテカるしなんだか言葉にできない不調が収まらない…。そんな苦難続きのエイジング肌をもつ20代後半の私が、RuamRuam(ルアンルアン)の ハーバルフレッシュソープ ジャンボスティック オリジナルを使ってみることにしました。

結論を先に申し上げますと、洗顔をハーバルフレッシュソープに変えただけでスキンケアの効果が一段飛ばしで有頂天に到達したのでかなりおすすめの一品。

早い人なら翌日から違いを感じます。私は翌朝のテカリで最初の違いを感じました。

スティックのりのような繰り出し式洗顔せっけん

繰り出し式の洗顔せっけんはなじみがないと思いますが、何が良いって『出しすぎ』を防げるところですね。洗顔料は少なすぎても問題ですが、多すぎても特に効果はないので絶妙な使用量を探っていきたいところ。

スティックタイプの繰り出し式せっけんなら、使いすぎることはほとんどありません。 フタもしっかり閉まるので浴室に置いておいても洗面台に置いておいても、しぶきや湿気で石鹸が溶けてしまうことはありません。保存性が抜群に高いのです。

持ち歩きたいときはジャンボスティックではなくミニスティックがぴったりです。 


 

乾いた泡立てネットにこすりつけて使う

湿気でせっけんを溶かしてしまわないように、そして生せっけんの衛生を保つために乾いた泡立てネットにこすり付けます。 朝の洗顔なら軽くひと撫で、夜の洗顔(メイク汚れ込み)ならちょっとだけ強めにひと撫でで十分です。

濃密泡のできあがり

洗顔ネットにこすり付けたせっけんに水をつけてもみクシャするだけで、逆様にしても零れ落ちない濃密泡が完成します。 泡立てがものすごく楽なので面倒くさがりにおすすめ。

前が見えない

泡が濃密です。泡で汚れが浮き上がってくるのが分かります。角栓でツブツブしがちなところとかは特にですね。 こすらないように泡でくるくる回して落としましょう。数日続けると違いが如実に表れます。

テカりの度合いなら翌日から違いを感じられます。

泡切れが抜群に良いのがせっけんの良さ

洗顔フォームでぬるつく感じがいつまでたっても落としきれないのが洗顔の面倒くささですが、ルアンルアンはすぐに落ちます。きゅきゅっとする質感の肌を感じられるでしょう。

でもたっぷりの水で洗い流します。洗い流しすぎると無駄になるような、保湿成分を肌に張り付けて洗い上がりしっとり☆を演出するようなチープな洗顔せっけんではありません。

しっかり水で流しても肌はかぴかぴになったりしません。 

メイクも落ちます

私のメイクならルアンルアンの ハーバルフレッシュソープ一度洗いできれいにクレンジングできます。マスカラなどはフィルムオフでもない限り厳しい感じがしますので、ポイントメイクリムーバーを使うのが推奨されます。

ハーバルフレッシュソープはこんな人におすすめ!

  • 洗顔が実は面倒くさい
  • 洗顔が実は嫌い
  • ファンデのノリが何とも言えず良くない
  • 肌の悩みが多すぎてどこから手を付けていいかわからない
  • スキンケアはいろいろ試したけど効果が実感できない
  • 泡立てるのが面倒くさい
  • しっかり洗い流すのが面倒くさい
  • スキンケアを楽にしたい
 
洗顔を変えれば化粧水や美容液などはお高いものを使わなくても大丈夫です。
ルアンルアンはリーズナブルとは言いづらい価格帯ですが、ほかのスキンケアをダウングレードしてもつり合いが取れると思います。
とにかく洗顔が面倒な人でも、スキンケアの変化を早く感じたいなら洗顔を変えてみてください。肌の状態が何とも言えないけど良くないときには特におすすめです。

 

ハーバルフレッシュソープ ジャンボスティック オリジナル

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。