コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

角質クリアで透明肌になれる泥洗顔 ジューシィクレンズ クレイウォッシュ グレープフルーツ を使ってみた感想と効果

毛穴汚れはキレイにしたいけど、洗浄力が強い洗顔料を使うと肌全体のダメージや乾燥、ツッパリが気になりますよね。毛穴汚れを力ずくで剥がすような洗顔料では、スキンケアの手間暇がむしろ増えてしまうんです。保湿とか、修復とか、日常生活で受けたダメージに加えて、洗顔ダメージも加わってしまうのです。これは効率が悪い!

そういうわけで、注目するのはマイルドな洗い心地の洗顔料。中でも今回は、泥の特性を利用して毛穴と角質汚れを落とす効果が付与されたクレイ洗顔「 ジューシィクレンズ クレイウォッシュ グレープフルーツ 」を使ってみました。グレープフルーツの香りでリフレッシュしながら、優しい洗い心地で肌を毛穴までキレイにするタイプの洗顔です。

ジューシィクレンズ クレイウォッシュ グレープフルーツ

毛穴汚れに特化したオレンジカラー

少し粘りのある、とろみテクスチャ

テクスチャがやわやわなので、てろんとクレイが出てきます。なお泡立ちがとても良いので、普通の洗顔ならこれでも多すぎるくらい。

ほんのりオレンジがかった泡の完成

この泡の中に顔を突っ込む瞬間はとても気持ちが良いので、たまにはケチらず楽しんで洗顔するのも良いですよね。バフっと、モコっと、ふわっとした感触は、オフトゥンに顔から突っ込んで寝入る時の至福の瞬間。

疲れているときなどは寝落ちしそうになりますが、ほのかなシトラスの香りで現に繋ぎ止められます。一日を始める洗顔にピッタリ。

ちなみに、ジューシィクレンズ クレイウォッシュはオレンジ色のグレープフルーツの他にピンク色のストロベリー、パープルのアサイー、ブラウンのカカオなどバリエーションが豊富です。

グレープフルーツが毛穴汚れに特化しているように、それぞれ得意な洗顔効果を持っていますが、なによりほんのり色づく泡のバリエーションが楽しい。

複数色の泡を使って、フォトジェニックな写真を撮りたい人はジューシィクレンズおすすめです。一つ1,100円くらい。洗顔料としても使えます。

ジューシィクレンズ クレイウォッシュ で洗顔した感想

まず感じたのは洗顔後のツッパリ感の無さ。肌の乾燥が早いと、化粧水を付けるまでの1秒を闘う必要がありますが、ジューシィクレンズ クレイウォッシュ に配合されたアルガンオイルやチアシードオイル、グレープフルーツ果実エキス、シークワーサー果実水が保湿の役割を果たしてくれているようです。

泡切れもよく、肌を水で擦らなくても泡がよく落ちます。摩擦なしで洗顔したい人にも良い感じ。

メイク落としの性能は? 試してみた

朝の洗顔はともかく、夜も使うならクレンジングと洗顔が一度に済むW洗顔が時短のコツ。さりとて、洗浄力によってはメイクが落としきれないケースもあるので、事前チェックは欠かせません。

そこで私が普段使っているパウダーファンデーション・BBクリーム・エマルジョンファンデ・ラメシャドウ・マスカラ(フィルムタイプ)・ウォータープルーフアイライナー・リップライナーを手のひらに擦りつけ、 ジューシィクレンズ クレイウォッシュ グレープフルーツ の洗浄力を試してみます。

ファンデーションがやけに多いのは、ファンデ難民歴が長かったからです。今はBBクリームがメインですが、一応在庫もチェックしてみます。

たっぷりの泡を

バフっと被せて泡を転がす

ちょっと残ったメイクはどれだ

エマルジョンファンデとマスカラ、ラメシャドウ、アイライナー、リップライナーが残ってしまいました。

普段のBBクリームはキレイに落とせていますが、眉毛の根本に擦り込んだアイブロウはちょっと落とせるか不安…。というわけで、私の場合は夜のW洗顔には使わないほうが良さそうです。

朝の洗顔で、夜の間に溜め込んだ皮脂と毛穴詰まりをすっきりさせてからお出かけします。メイクのノリもばっちり! なおオイル配合ではありましたが、マツエクがすぐにぼろぼろになることはありませんでした。一応、エクステの粘着部分は避けながら使っていこうと思います。



ジューシィクレンズブランドサイトはこちら♪


ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。