コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ジェルクレンジングが泡洗顔に変化!洗い心地が面白くて良い香りのうるおい泡クレンジング

しっかりクレンジングしたいけど、肌に負担をかけたくない。合成香料は嫌いだけど、良い香りのスキンケアが好き。肌にうるおいが残って欲しいけど、毛穴よごれも一緒に落ちてくれたら良いな…。

クレンジングに対する女性の際限ない要望に応えるのが、シンリーボーテ「うるおい泡クレンジング」だよ!

shinlybeaute-2_edited-1

ジェルクレンジングと泡洗顔が一つに。シンリーボーテのうるおいクレンジング泡ジェル

あなたはクレンジングをした後に、洗顔料でW洗顔をするだろうか?クレンジング剤を洗い流した後、さらに洗顔料を泡立てている間に肌が乾いていく感覚は無いだろうか。

うるおい泡クレンジングなら水を加えるとふわっふわっの泡に変化するので、クレンジングを洗い流す一手が不要!クレンジングと洗顔が1本にまとまっているから、洗面台もスッキリするね!

ジェル状のクレンジングを顔のメイクに馴染ませたあと、手のひらに水をばっしゃーとかけて肌のクレンジングジェルに馴染ませるんだ。そうすると顔の上でもこもこと泡になるんだよ!

アイメイクを落とした後にうるおい泡クレンジングをしてみた

ジェルを馴染ませて、水を足して、泡立てて…その泡を採取して、しばらく放置してみた。最初はふんわりと真っ白で角が経つほどのボリュームだったのに、しばらくすると泡が潰れて…
わー汚い!

IMGP0151のコピー

アイブローもマスカラもポイントメイクリムーバーで落としてからクレンジングしたはずだから、この茶色は主にファンデ汚れだね。そしてよく見ると、黒いマスカラのカスがちらほら…コットンでしっかり拭ったはずだったんだけどな?

クレンジングの後は洗顔でしっかり汚れを落としたい人にうってつけだね!まぁクレンジングの洗浄力が良すぎて、洗いあがりもしっとりスッキリするから泡洗顔要らないんじゃないか…とは思うんだ。

朝の洗顔にも使えるよ!

朝の洗顔には最初から泡立てた状態で使うんだ。朝からフレッシュなローズアロマを嗅げるなんて幸せだなぁ…!

着色料に石油系活性剤なんて余計なものが入っていない

うるおい泡クレンジングは無着色、合成香料無添加、無鉱物油、石油系界面活性剤無添加、旧表示指定成分無添加、シリコンフリーパラベンフリーといった作りになっており、肌に余計な成分を付けたくない敏感肌の人にもオススメだよ!

うるおい泡クレンジングと銘打つ通り、洗いあがりの肌に残るうるおい感がぜんぜん違うんだ!

タオルで拭いたあとの顔から、秒速の勢いでうるおいが蒸発していくのをみたことがあるだろうか?洗顔後~化粧水散布は1秒を争う競争の世界なんだ。

うるおい泡クレンジングの後は肌がカピカピのゴワゴワになるまで、いつもの洗顔よりも2秒ほど緩やかだった。これがいかに大きな違いか!1秒の価値を陸上系アスリートに聞いてみると良いさ! 

shinlybeaute-3_edited-1とろりん


ウォータープルーフのアイラインも余裕で落とす洗浄力

いつもはアイブローまでポイントメイク落としで落としてから全体クレンジングをするんだけど、泡クレンジング初体験の次の日は一切落とさずに試してみた!

組み合わせ:アヴァンスのリキッドアイライナー(ウォータープルーフ)、RIMMELのボリュームロングマスカラ(お湯落ち)、ヴィセのアイカラー(普通)、ケイトのアイブロー(普通)。

余裕で全部、スッキリと落とせたよ!

本当ならシンリーボーテのうるおい泡クレンジングは、肌への刺激を抑えるためにアイメイクをしっかり落とすほどの強力な洗浄剤、石油系界面活性剤を入れていないクレンジングなんだ。それでも落としやすいタイプのアイメイクなら落ちるよ!

ポイントメイク落としを使うのが大正解なんだけどね!

反面、目の粘膜についても痛くならない保護成分も入っていないから目に入るとものすごく染みる。本来、クレンジングなんて目をつぶってさえいれば大丈夫なんだから、保護成分すらも余計なものなんだけどね!

合成香料不使用なのに鮮やかな香りは天然アロマオイルのおかげ

ラベンダー油、オレンジ油、ローマカミツレ油、ベルガモット果実油、ゼラニウム油の黄金コンボ!ベルガモットゼラニウムの香り大好きなんだ♪

クレンジングを顔に散布するということは、鼻に限りなく近い位置にジェルが来るんだよね。柑橘系天然アロマオイルのフレッシュな香りは、リフレッシュしながらリラックスできる良い感じの香り方だよ!

毛穴つまりも一度でごっそり落ちる

シンリーボーテのうるおい泡クレンジングを使う前まで、私の毛穴はピンセットでつまめるほど大きなコメド?詰まりがあったんだ。それが、うるおい泡クレンジング1回でこんな感じに!

shinlybeaute-5

ものすごくスッキリ!なのに全然つっぱってない詰まりが取れた毛穴もすっかり閉じて…。

ただし肌の奥の方にある黒ずみは、ちょっとやそっとでは取れないのだろう。ターンオーバー待ちの長期戦だね!

朝晩使ったら肌が負けた

クレンジング効果の高いジェルを泡立ててマイルドタッチな洗顔料にしたとはいっても、さすがに朝晩2回使うのは私の荒れ肌に堪えたようだ。赤く炎症してしまった。

そこで夜の1度だけにペースダウンしたところ、すぐに炎症は収まって毛穴づまりも全然無い状態がキープできているよ!

総評:乾燥肌は夜のクレンジングのみの使用から始めよう。でもやっぱりオススメ!

程よい洗浄力で、良い香りがして毛穴よごれもスッキリ!1日目のジェル&泡洗顔では素晴らしい働きだと思ったからね。エイジングサインが気になる人で、肌のためのクレンジングが欲しいなら第一候補に入れていいと思うよ!


まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪
高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。