読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

シワに悩むならレチノール!とろりクリームがスルリと浸透してハリ肌になる

しわに悩む海外セレブも御用達!肌にたるみを感じた人が最終的にたどり着くレチノール和漢植物エキスと一緒になって、集中的にエイジングケアをしてくれるというクリームを試してみたよ!その名も、自然化粧品研究所のレチノールクリーム、「ベイシッククリームRE」だ!

レチノールクリーム

レチノールはエイジングケアの代表成分

レチノールはビタミンAの一種で、皮膚や粘膜を強化する役割をもつんだって。コラーゲンが減少して弱々しく萎びつつある大人の肌に潤いを与えながら、ピンとハリのある肌に導くんだって!

保湿力に優れた和漢植物エキスもたっぷり

レチノールたっぷりと言いつつも、保湿効果がなければクリームとしては使えないよね。そこでベイシッククリームREには保湿力に優れた成分がたくさん!例えば…

  1. 紫根エキス:肌を正常で安定した状態へ導く
  2. ホホバオイル:優れた保湿力と肌なじみの良さで定評があるね!
  3. マカデミアナッツオイル:エイジング効果があり、肌への浸透力が高い
  4. ローズヒップオイル:保湿効果に優れており、みずみずしい肌を保つ
  5. シルクエキス:肌なじみがよく潤いを与える
  6. ソウハクヒエキス:肌荒れを防ぐ

「保湿」と「肌なじみの良さ」をポイントに成分をピックアップしたことが分かるね!さすがは自然化粧品研究所だわ。特に、紫根エキスの皮膚活性化作用に注目だね!ターンオーバーを正常化して肌荒れと吹き出物を解消しつつアンチエイジング効果ももつんだ。アンチエイジング界の選ばれし者だね!

株式会社自然化粧品研究所

なめらかで浸透力が高い、べとつかない使い心地

テクスチャを見て欲しい。指で軽く掬うだけでつるんと取れる、滑らかさ。
CIMG7803
肌に伸ばすと、植物エキスの効果で肌にするするするすると馴染んでいくよ!残るものはクリームのツヤ感だけで、ベタつきはない。柔らかい黄色のカラーリングも、肌色を変化させたりはしないよ!

大したことない匂いだけど人を選ぶかも

レチノールと和漢植物エキスがたっぷり配合されたベイシッククリームRE。第一印象は「思い出をくすぐられる何かの匂い」!なんだっけ、なんだっけこの匂い。幼稚園の時の粘土…?塗ったら気にならなくなる程度の強さだけど、気になる人には気になるのかな。
美肌成分じゃないし香料とか要らねって人にピッタリの素材感あふれるフレーバー!だけど、化粧品は匂いで選ぶって人にはオススメできないな。

素肌の奥まで浸透して肌にハリと健康を与えるレチノールクリーム

多くのエイジングケア化粧品の主力成分として活躍するレチノール。それが主役級となって素肌に働きかけるレチノールクリーム、「ベイシッククリームRE」はなかなか良い使い心地だった!べったりしないのが特に良いね
エイジングサインを一気に、集中的にケアしたい時にはぜひオススメです。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。