読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

体の毛穴汚れとくすみが毎日スッキリ!泥炭石ボディスクラブ石鹸

モニター ヘルスケア

体の毛穴汚れって気になることはない?みぞおち辺りとか二の腕辺りの毛穴にある、白い産毛みたいなアレ。ボディタオルとかで擦っても取れないし、肌のためボディーソープの泡だけで体を洗う派にとっては厄介な存在だよね!

毎日の入浴で少しずつ毛穴汚れと、さらにはくすみまで落ちていく一石三鳥の「泥炭石ボディスクラブ石鹸」を紹介するよ!

 炭とスクラブの力でヨゴレ除去。さらに美肌成分まで!

炭が練りこんである黒い石鹸。炭の吸着力とコンニャク・竹のスクラブで毛穴汚れがスッキリ落ちるんだ!石けんの中につぶつぶしたスクラブを感じるけど床にボロボロ落ちないし、洗い流した泡に含まれる粒が床に溜まってザラザラしたりもしない。

 

肌に直接石けんを滑らせて使う!痛くないし乾燥もしない

泥炭石ボディスクラブ石鹸はタオルやスポンジにとって泡を立てるのではなく、肌に直接滑らせて使うんだ。

特に毛穴汚れやくすみが気になる部位に石けんを滑らせて、後は水で石けんを伸ばして泡立てれば、全身をしっかり泡洗浄できるよ!

ブツブツやザラつき、くすみが気になる部分全てに使いたいね。ほとんど全身だよ!

手に丁度収まるサイズ感。濡らしても滑らない

肌に直接石けんを滑らせるとき、水で濡れた石けんって手の中から逃げていってしまうよね!床にぶつかった石けんの一部が凹んでしまったりとかね、よくあるよね。

全身を洗うのに丁度いい大きさで、女性の手に収まる絶妙なフォルムと重量、サイズ感だ。

石けんのカーブが体の凸凹にフィット!

泥炭石ボディスクラブ石鹸の優れているところは、この緩やかなカーブ。

 石けんの凹んでいる箇所で体の出っ張り部分(ヒジ・膝・脇腹)を擦り、出っ張っている側で体の凹み部分(脇の下・膝裏)を擦るという使い方ができるんだ。カーブが強すぎても弱すぎても体にフィットしないから、この緩やかさが実に丁度いい!

毛穴汚れ・メラニン汚れ・角質を溜めずにお掃除!

 角質汚れを落とす方法といえば、ボディタオルやナイロンタオルかな?皮膚を擦って乾燥肌が悪化してしまうよね。ボディスクラブでマッサージ?コスト的にも時間的にも、毎日はできないよね。

毎日溜まる角質汚れや、日々の肌ダメージによって定着するメラニンのくすみ。これらを毎日掃除できて肌に優しい、泥炭石ボディスクラブ石鹸は肌の露出が増える前から使っておきたい一品!

夏前にモニター分を使い切りそうだから、今度は実費で買うんだ!本体価格は680円くらい!ボディスクラブに比べて安いし、ついでに体も臭いもスッキリできるからお値段相応、いやそれ以上の働きをしていると思う。使い続けたら肌がどうなるか、楽しみ!

【続報】一ヶ月後

yukkurisa.hatenablog.com

泥炭石ボディスクラブ石鹸(3月1日発売)
ペリカン石鹸ファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。