読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

シアバターをホイップしたらよく伸びる!コディナのバタームースを使ってみた

コスメ モニター クリーム オーガニック

クリームが固いと塗りにくい、柔らかいテクスチャだと何だか重たい、オイルにするとギットギト!これらの悩みを一挙に解決できる手段はホイップで空気を含ませることだったらしい。フランス基準のピュアオーガニックシアバターを使ったホイップタイプの保湿クリーム、コディナのバタームースを試してみたよ!

コディナ バタームース

バタームースの使い心地と保湿感

オーガニックシアバターをベースに、アロエベラ液汁・アイリッシュモス(トチャカエキス)が配合された保湿クリーム「バタームース」はこんな感じ!

そのままプレゼントできそうなナチュラル梱包でお届け

立てても垂れてこない硬そうな見た目

空気をたっぷり含んでぷちぷち弾ける

固いような柔らかいような、不思議な触り心地。

体温でホイップが溶ける

冷え性の指先でも溶けていく。

ついに溶かしバターのように

普段は固形、使うときは軽いオイルのような感覚で手も棚も汚れない!

ギトつかず肌に馴染む

顔に乗せるとサラリとした塗り心地で、重さは感じないよ!

オーガニック=効果度外視?コディナの例外すぎるところ

今回試してみたバタームースはコディナというブランドから登場している。ここのスキンケアコスメは以前にも使ったことがあるんだ。

yukkurisa.hatenablog.com

これを使った時に思ったのは、やっぱりスキンケアに期待するのは美容効果の高さだなって。つけたその時の美肌効果と同時に、肌へのケミカルな長期ダメージを減らしたいってことね。つまり、原材料の品質にこだわるだけではなく美肌効果も高くあって欲しいということ!

さらに日本のオーガニック基準の現状って基準としての体をなしていないグダグダっぷりで、国内基準は今はあてにならない。本当にオーガニックを求めるなら、今は海外の基準を借りたほうが確実なんだよね。

フランス発オーガニック100%コスメブランド

で、コディナが準拠する基準は美容の歴史を積み重ねてきたフランス。むしろフランス生まれのピュアオーガニックブランドなのだと!コディナ的には自国のオーガニック認証を取得していて、輸入品じゃなくて日本法人化されていて、それでこの価格。今回のお試しミニサイズが15mlで900円ってお買い得だと思うんだが、いかがでしょう?

本物のオーガニックコスメを安全に購入して試してみたいなら、コディナのプティサイズがおすすめ!最初の一品に悩むところだけど、今回紹介したホイップ状のシアバター、「バタームース プティ」もおすすめだよ!

コディナ バタームース
オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。