読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ジェルとは思えない保湿持続力!背中ニキビケア専用ジェル「Jitte+(ジッテプラス)」を使ってみるよー!

モニター 乾燥肌 スキンケア

背中ニキビはどうしてこんなにも跡が残るのだろう。水着どころかキャミソールからもはみ出すくすみ感に、顔用の美白化粧品を塗ってもなかなか改善されないのは背中の皮膚が顔よりも分厚いから。つまり背中専用のケア化粧品が必要ってこと!

ニキビケアの重要ポイントである「保湿」に注目しつつ夏でも冬でも使えるコスメを探し続けてきた中で、2016年6月に発売されたばかりのJitte+(ジッテプラス)をモニターしてみたよ!

ニキビケアは保湿が重要!Jitte+の保湿性能

顔の5倍もあるという厚さの皮膚をもつ背中に保湿成分を届けるために処方された保湿成分「アクシア-ヒアルロン酸にはかなり期待できる。

なぜならヒアルロン酸・スーパーヒアルロン酸加水分解ヒアルロン酸という大きさ違いの3種ヒアルロン酸が配合されていて、それぞれの浸透力を高めるナノセラミドまでバッチリ準備されている!

全部で4種類ものヒアルロン酸が入っているから、肌の奥まで潤してくれそうなのだ!

プルプルなテクスチャで背中ニキビを快適にケア

ジェルの軽やかさは気持ちが良いけど保湿力、持続力に難がある場合が多い。クリームだと油分が多くて、湿度が高いシーズンだと重く感じる…。

Jitte+を触った感じ、そういった重さは無いのに保湿力がかなり高いなって印象を受ける。プルプル柔らかいジェルの感触が指先に気持ちいい!

ジェルの触感と伸びの良さがボディニキビケアに最適

香りはシトラス系でフローラルベルガモットにグレープフルーツ、ラベンダーにローズマリーの香り成分が入ってるんだって!

ただ保湿して美白するだけじゃなく、毛穴奥の洗浄サポート効果まであるから今あるニキビケアと過去にできたニキビ跡ケアも一つでできるのすごく便利!

肌なじみがとっても良い!毛穴奥まで浸透してニキビ予防効果も

背中に馴染ませるとべとつかずシットリ!ジェルにありがちなポロポロも出ないので外出前にも使えるのが良いね。朝晩2回使うの推奨っていうのも納得。

油感と水分感が程よい感じ。特に油分感が少なめだから夏前でも真夏でも使えそう!

伸びが良いから背中の広範囲に使いやすいし、ニキビ予防効果もあるならデコルテと二の腕、首周りにも塗りたいな。

Jitte+(ジッテプラス)使用前の背中

中学生までエアコン無しの実家で生活してきたところ、ニキビ体質と相まって背中ニキビが大量発生!新しいニキビはできなくなったものの、ニキビ跡とシミが頑固でね。

水着はもちろん、ヨガやフィットネスの時もすっごく気になる。カットソーの背中あき具合によっては普通に見えてしまうから…。

ここから1ヶ月間Jitte+をつかったらどう変わるか楽しみ!

追記:Jitte+体験一ヶ月の結果発表ー!

yukkurisa.hatenablog.com

 ネタバレ:感動した。

ベルオー
株式会社イッティファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。