コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

歯を傷つけずに着色汚れが改善! ティースラボ ボタニカル トゥースペーストプレミアム を使ってみました。

歯がキレイだと笑顔に自信がもてる! ということで、ホワイトニングに関心が高い今日このごろに ティースラボ ボタニカル トゥースペーストプレミアム を使ってみました。

歯の全体的な黄ばみと着色汚れが気になっていましたが、フッ素フリー・研磨剤フリーの トゥースペーストプレミアム はなかなか良い働きをしてくれています。

ホワイトニング効果は目で感じられる!

歯に染み付いたような黄色みと、前歯にべっとり張り付いた茶色い着色汚れが悩みでしたが、徐々に薄くなってきた感じがあります。着色汚れはちょっとずつ剥がれてきて今はマダラ…。

これ以上を求めるならホームホワイトニングでもやるしかないなぁ。

ボタニカル成分で汚れをオフしてコーティング

研磨剤は歯の表面に細かいキズを付けて、生まれた溝に着色汚れが溜まってしまう原因になるということもあり、最近の私の歯磨き粉トレンドは研磨剤なしの方向。

今は使っていませんが、電動歯ブラシにも使えそう。

泡立ちが控えめなので口から泡が溢れず、じっくり歯磨きに望めるのも高ポイント。辛さも控えめで、ボタニカル成分たっぷりといっても植物くささがありません。とても使いやすい。

それから、歯磨き後に口というか歯が乾燥しやすいと感じていたのですが、乾燥しにくくなりました。次の汚れが付着するのを防ぐ唾液と合わせて保湿効果があるのかも。

自然な爽やかさとほのかな甘い香りが大人の女性の歯磨き粉という感じで好印象です。

密かなお気に入りポイント

ティースラボ ボタニカルのトゥースペーストプレミアムはぜひ手に取ってもらいたい。チューブの素材がとても滑らかで柔らかくて、使い続けて中身が減ったあとも表面がベコってヘコまないから丸みのあるフォルムをずっと保ってくれるんです。

トゥースペーストは毎日触るものなので、手触りの気持ちよさとは小さいポイントだと思いますが毎回ささやかな気持ちよさが味わえるのです…。

フタには鋭角が多いので、丸やかなチューブとデザインのメリハリがついているのもなかなかオシャレ。フタが小さくて黒いので、スポーンと飛んで行くと探しづらい。フタを丁寧に扱うとか所作が丁寧になったり、洗面台周りを掃除するきっかけにもなります。口の中だけでなく家や所作もキレイにしてくれる歯磨き粉とは珍しい…!?


 

マウスウォッシュと合わせるとホワイトニング効果大

yukkurisa.hatenablog.com


 

この記事はジェイピーエスラボ株式会社のモニターサービスに参加しています

ティースラボ ボタニカルトゥースペーストプレミアム http://rashiku.co.jp/

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。