コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

ブルドッグほうれい線と下ぶくれ顔の救世主! キュエリストのリフトアップ美容液を使ってみました 画像つき

アラサーの顔は、重力に負け始める。特に私は、若い頃から頬の下が膨らむ下ぶくれタイプの輪郭がコンプレックスでした…。あと口角が下がり気味なのが。下がってくる頬肉との合わせ技、ほうれい線でさらに老けて見える。むしろ輪郭がゆるゆる…。 スキンケアが…

乾燥肌に使えて化粧崩れしにくいプチプラファンデにBBエッセンスクリームをオススメする理由

乾燥肌が常になると、困るのがベースメイク選びですよね。Tゾーンはオイリーなのにカサつきやすく、毛穴も広がりやすいような乾燥肌でも、肌にフィットして崩れないベースメイクはどこかにないものか…。 ということで、試してみたのが 明色モイストラボ BBエ…

ViTAKTバランシングウォータージェルを使ってみた感想と効果

ViTAKTバランシングウォータージェル の使い心地 とろみのあるテクスチャなのに、肌に伸ばすとスーッと馴染んで。あとに残るのは軽やかでありつつ水分を感じる肌。保湿感は長持ち。油っぽくないので、エイジングスキンケアでポツポツや白ニキビができやすい…

歯を傷つけずに着色汚れが改善! ティースラボ ボタニカル トゥースペーストプレミアム を使ってみました。

歯がキレイだと笑顔に自信がもてる! ということで、ホワイトニングに関心が高い今日このごろに ティースラボ ボタニカル トゥースペーストプレミアム を使ってみました。 歯の全体的な黄ばみと着色汚れが気になっていましたが、フッ素フリー・研磨剤フリー…

お口のクレンジングで口臭と着色汚れを予防! ティースラボのボタニカルマウスウォッシュを使ってみた

お口のクレンジングと評判の、ティースラボ ボタニカル マウスウォッシュを使ってみました! 朝の着替えをしながら口臭も着色汚れも、歯の間に詰まった汚れも浮かして取れるマウスウォッシュは毎日使っていきたいところ。辛さと清涼感が程よい感じで、ナチュ…

飲んで全身美白サプリメント! たいよう小町ホワイトタブレットを飲んでみた

肌を弱らせる紫外線は年中降り注ぐのはもはや常識ですが、日焼け止めを毎日塗るのが面倒くさいんですよね。そういうことで、飲んで全身を美白に導く新感覚の美容サプリメント「たいよう小町 ホワイトタブレット」を試してみることにしました。 ビタミンCを始…

乾燥がちな肌がボディーソープ選びで変わった! ケアセラを使った感想と魅力

洗顔の時に、たっぷりの泡で肌を擦らないように洗うのはもはや常識ですよね。そうすると、ボディも同じように、たっぷりの泡で擦らないように洗うべきでしょう! とはいえ、体全体に伸ばせるほどの量を泡立てるのはやっぱり面d…大変なので、泡で出るボディソ…

頑固過ぎる毛穴詰まりが一度で取れた! マナラの生練り洗顔を使ってみた感想と効果

肌の角栓をニョロっと絞ったり摘んだり、剥がすタイプの毛穴パックやケミカルピーリングをしては毛穴は広がる一方だし何より肌が傷んでしまいます。 というのが通説ですが、今ここにある角栓が気になるのだから仕方ないんですよね…。肌に優しい洗顔料は表面…

泡だけでクレンジングできるか専科パーフェクトオイルホイップで試してみた

★この記事は専科のブログリポーターに参加しています★ ちょっと前にTwitterかどこかで「擦て洗顔しちゃダメ、泡が弾けるのに任せるの」みたいな投稿を見たので、本当に泡を乗せておくだけでメイクが落ちるか試してみました。 今回のチャレンジは専科 パーフ…

コスパ最高峰の導入美容オイル「FRオイルコンセントレート」でアラサー肌が救われた話

乾燥に悩むスキンケアに、コスパ抜群の美容オイルを使ってみました。

まぶたの美白とまつ毛ケアが1つでできる!? TREEのアイクリームを使ってみました

30も間近に迫り、小じわとクマとくすみが気になる今日このごろ。目元とまつ毛を同時にケアするTREEの美容クリームを使ってみました。 まつ毛専用美容液とリンクルクリームを別々に塗らなくていい手軽さと、目元の悩みをオールインワンで解消する機能性。その…

角質ケアを怠けがちなのでピーリング機能付きのクレンジングジェルを使ってみた

スキンケアの基本は洗浄と保湿。ピーリングとかいうスペシャルな角質ケアは保湿効果を高めるとわかっているのに、何かとサボってしまいがち…ピーリングジェルが全然減らない! とにかくピーリングを定期的にしておきたい、テカリ肌と毛穴肌をなんとかしたい…

オイル並に落ちるクレンジングゲル、シンデレラタイムを使ってみた

クレンジングから導入美容液までの3役をこなすと噂の、シンデレラタイム 名のクレンジングゲルを使ってみました。まつエクとエイジング乾燥肌をもつ私の感想をレポートします。

頭皮のニオイが気になるミニマムな私が頭皮専用フレグランスで心の余裕を手にした話

私の身長は154cm。通勤途中の電車やバス、彼氏も職場の人間も、なぜか私の頭の上に鼻が位置するんです。…嗅いでないだろうな? 彼氏は絶対嗅いでるな! 髪の香りはトリートメントで何とかなりますが、その奥に潜む頭皮の重たい皮脂の臭いは夕方になるにつれ…

ツヤ感とカバー力が凄い! 石鹸で落とせるアクア・アクアのクッションファンデ使ってみた

アクア・アクアのオーガニッククッションコンパクトを使ってみました。朝塗って夜までキープされるツヤ感と潤い、エアコンの風にも負けない保湿力。とにかくツヤ感が段違いなクッションファンデを使ってみた感想です。

シミと乾燥小じわを一本でケア! ロスミン リペアクリームホワイトを使った感想と効果

シミとシワが一本でケアできる、エイジング肌の悩みを一手に引き受ける美容クリーム「ロスミン リペアクリームホワイト」を使ってみました。茶クマが気になる下瞼、頬骨の出っ張りで紫外線をしっかり受け止めがちな目元から頬周り。ぺちゃんこの割に紫外線を…

スカルプDボーテのまつげ美容液を使った結果…まつエクに最高と判明!

まつエクを長持ちさせたいので、スカルプDボーテのまつげ美容液を使ってみました。リニューアルしたスカルプDボーテのアイラッシュセラムは、チップの使い心地が抜群! ということで、感想と効果のレポートです。

高効率な時短スキンケア! 入浴中に使える専科の泡マスクを使った感想と効果

風呂上がりの化粧水はダッシュで付けるのに、入浴中の乾燥は放置するの? 入浴でデトックスしながらスキンケアができると噂の、専科 パーフェクトホイップマスクを使ってみました。

スカルプDボーテ ボリュームシャンプーを使った感想と効果

スカルプDボーテ ボリュームシャンプーを使った感想と効果のレポートです。前髪のボリュームが少ない、髪の乾燥などの悩み対策でモイスト系シャンプーを使うしかないと思い込んでいる人におすすめです。

整形級二重メイクが誰でもナチュラルに描ける! ふたえクッキリライナーを使った感想と動画

二重メイクの方法といえば? アイプチにアイテープ、ファイバー、そしてアイライナー。この中で最も難易度が高いのはおそらく、ライナーでしょう。アイライナーでまぶたに二重を描くのは完全に盛れますが、舞台やコスプレならともかくデイリーな場面では完全…

角質クリアで透明肌になれる泥洗顔 ジューシィクレンズ クレイウォッシュ グレープフルーツ を使ってみた感想と効果

毛穴汚れはキレイにしたいけど、洗浄力が強い洗顔料を使うと肌全体のダメージや乾燥、ツッパリが気になりますよね。毛穴汚れを力ずくで剥がすような洗顔料では、スキンケアの手間暇がむしろ増えてしまうんです。保湿とか、修復とか、日常生活で受けたダメー…

更年期対策サプリメント「ほっとフラッシュ」を飲んでみた感想

生理に関わらずイライラしやすくなった、何だか暑いし汗をたくさんかくようになった、これらの症状から自分が更年期に入ったことを知る女性が多いはずです。 更年期を表す、代表的な症状ですからね。私の母も、この2つの症状を自覚してからは「更年期障害か…

食物繊維を美味しく一口! 新感覚ベジフード「ベジサ」を食べた感想

自他共認める野菜不足の私は、野菜スムージーをいくつも試してきました。水に溶かして飲める、牛乳に混ぜると美味しい、ご飯にかけて食物繊維補給…いろいろ試してきました。そんななかで、気づいてしまいました。面倒くさい! なんか、なぜか続かない! そう…

乾燥肌におすすめの乳液 ピュアエクセレントGエッセンスミルクを使ってみた

乾燥肌が引き起こすトラブルは素肌にとって目に見える害悪となって残ります。ニキビに小じわ、タルミに毛穴。こいつら全部、肌がきちんと水分と油分のバランスを保持していれば防ぎうるものたちなんです。 インナードライに、ゆらぎ肌。これらも肌のバランス…

ゆらぎ肌対策に最強クラス‼ ルアンルアンのハーバルフレッシュソープを使ってみた

肌がなんだか不安定、ニキビや毛穴はもちろん肌はテカるしなんだか言葉にできない不調が収まらない…。そんな苦難続きのエイジング肌をもつ20代後半の私が、RuamRuam(ルアンルアン)の ハーバルフレッシュソープ ジャンボスティック オリジナルを使ってみる…

肉割れの跡が白い線で残ってる元デブが「ノコア 妊娠線クリーム」を使ってみた

昔、急に太って急に痩せた人。太ももに白い線とかありませんか? 私はあります。 小学生時代にソフトボール倶楽部に所属していたのを中学進学と同時に辞めたら一気に太り、20歳前後あたりで何故か体型が一気にしぼみました。その結果、太ももに白い線とくすみ…

花印 クレンジングローションでウォータープルーフペンシルライナーは落ちるのか? やってみた

帰宅後の洗顔が割と面倒です。疲れた夜はなるべく水に触れずに、かつ素早くメイクオフを済ませたいと思い、拭き取り式のクレンジングバームやクリームを試してきましたが、なんか肌がベトついたり唇が異常に苦くなったりで使い心地に満足できず…。 そんな感…

全身角質ケアと洗浄が一度で完了! 薬用ホワイトコンクを使ってみた感想と効果

ボディゴマージュ、どのくらいの頻度でしていますか? 体を洗った後にスクラブで全身をくるくるくるくるくるくる…って、正直面倒くさいと思ったことはありませんか? 私は面倒で仕方ないです。体を洗うのと角質ケアが一度で済めば入浴時間が短縮できて腕も疲れ…

黒ショウガとカリウムを集中的に摂りたいサプリメント「Lilfine(リルファイン)」を飲んでみた効果

ダイエットやアンチエイジング効果で注目される黒ショウガに、メンタルの安定化や夏バテに対抗するミネラルの一種カリウム。普通に食生活を送るとなかなか摂れないこの2つを効果的に摂取できるというサプリメント「Lilfine(リルファイン)」を飲んでみまし…

プラチナエステRB パールスキン ジュレローションを使った感想と効果

紫外線とカミソリによるムダ毛ケアで腕と足の肌が地味にダメージを受けています。摩擦も乾燥もさせたくない、入浴時の物理ダメージもなるべく防ぎたい…ということで、潤いと角質ケアとムダ毛ケアができると噂の「プラチナエステRB パールスキン ジュレローシ…

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。