コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

若返りの薬草マデカッソシドとビタミンCの美容パック! ビタブリッドCスキンを使ってみた

水と混ぜて使う美容パウダーとは珍しい!と思い、使ってみました。ビタミンCも注目ですが、特に目を引いたのがマデカッソシドというハーブ。若返りのハーブとも言われて、WHOが驚異的な薬草とお墨付きを与えている薬草なのですごく気になってたのです。 水と…

香水初心者にも良い感じなユニセックスの本格派コロン! オーデマティンを使ってみた感想

最初は男性寄りユニセックスな印象を感じます。馴染んだあとに登ってくるローズウッドの香りに、ちょっとした甘さと華やかさがあります。 フレンチなリラックススタイルや、ちょっとボーイッシュなファッションに合いそう。キリッとしたさわやかさと、深みの…

美肌とダイエットを同時に叶える! スリーステップコラーゲンゼリーはいつでも食べられて最高

コラーゲン美容食品としても、軽食としても愛用しています。特に、ゼリーなのにスプーンも要らないチューブ型なのが素晴らしい。デスクに座ったまま、ちゅるっと一口で食べられるサイズ。ボロっとこぼれない硬さ。歯ごたえにも感じられて、食べごたえありま…

肌悩みが多い人のためのベースメイク! D.U.O. ザ セラムBBを使ってみた

帰るときまで肌がくたびれません。これ一つあれば、他の下地は要らないです。パウダーはお好みに合わせてというところ。 伸ばしやすく、ヨレにくく、脂が浮きづらくて、夕方過ぎても酸化してくたびれた感じになりません。カラーコントロールも基本的に要らな…

毛先にこだわるヘアスタイルに使うべし! AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア プレミアムヘアマスク

このヘアマスクを使った結果、毛先までしっかり潤ってツヤが出ます。ミディアムボブに近い髪型なのですが、毛先がまとまってしっかり内巻きにまとまりました。 3日めくらいには、美容院で毛先を整えた?と言われるくらい毛先がびしっと揃いました。 一日ごと…

忙しい時の泡洗顔ついでにマイルド角質ピーリング! 肌が柔らかくなるアクセーヌの泡洗顔を使ってみた

朝は1分1秒を競っているので、私は泡洗顔が大好きです。洗顔料を泡立てる時間も、洗い流す時間も惜しいのです。 そんな時に使ってみたアクセーヌの泡洗顔料「リセットウォッシュ」には、印象に残るポイントがいくつもありました。 泡が細かい 保湿感が残る …

油っぽいスキンケアが苦手な人にオススメ! 花印 スーパーモイスチュアフェイスマスクを使ってみた

肌の不調には、とにかく水分を与えること。しっかりスキンケアをしても翌朝にはベトついたり、テカっていたりするのは、水分が足りていないのに油分補給ばっかりしているから。 そんな、肌の不調の根本を見直すスキンケアが 花印 スーパーモイスチュアフェイ…

薄毛じゃないのにヘアスタイルが貧相に見える…?! アンファーの女性向け育毛剤を使ってみた

育毛剤といえば、薄毛にお悩みの男性や女性が使うものというイメージを抱いてました。 私は毛の量がものすごく多くて、太さも十分にあるのに、いまいち髪型が決まらないのが悩みでした。まさか、これを解決する方法が育毛剤だったとは。 そんな感じのいきさ…

ナチュラルなツヤ肌メイクとブルーライトカット効果つきベースメイク! ナチュラグラッセ メイクアップクリーム N を使ってみた感想

素肌美人感を演出してくれる、ナチュラルグラッセのメイクアップクリームを使ってみました。 ナチュラグラッセ メイクアップクリーム Nを使ってみた感想 実際に使ってみたところ、こういった感想を抱きました。 肌が乾燥しない 肌の内側からふんわり光る 毛…

今までの毛穴ケアで効果が出なかった原因は?! 根源的な肌トラブル改善のオールインワンを使ってみた

化粧水から化粧下地まで、これ一つでOK! ヨガにマイスキンケアを持っていきたいけど荷物を減らしたい私にピッタリだと感じています。 今まで使ったオールインワンの中でも、特に油分っぽいしっとり感を感じるのに、毛穴のデコボコの要因になりにくい一工夫…

ブルドッグほうれい線と下ぶくれ顔の救世主! キュエリストのリフトアップ美容液を使ってみました 画像つき

アラサーの顔は、重力に負け始める。特に私は、若い頃から頬の下が膨らむ下ぶくれタイプの輪郭がコンプレックスでした…。あと口角が下がり気味なのが。下がってくる頬肉との合わせ技、ほうれい線でさらに老けて見える。むしろ輪郭がゆるゆる…。 スキンケアが…

乾燥肌に使えて化粧崩れしにくいプチプラファンデにBBエッセンスクリームをオススメする理由

乾燥肌が常になると、困るのがベースメイク選びですよね。Tゾーンはオイリーなのにカサつきやすく、毛穴も広がりやすいような乾燥肌でも、肌にフィットして崩れないベースメイクはどこかにないものか…。 ということで、試してみたのが 明色モイストラボ BBエ…

ViTAKTバランシングウォータージェルを使ってみた感想と効果

ViTAKTバランシングウォータージェル の使い心地 とろみのあるテクスチャなのに、肌に伸ばすとスーッと馴染んで。あとに残るのは軽やかでありつつ水分を感じる肌。保湿感は長持ち。油っぽくないので、エイジングスキンケアでポツポツや白ニキビができやすい…

歯を傷つけずに着色汚れが改善! ティースラボ ボタニカル トゥースペーストプレミアム を使ってみました。

歯がキレイだと笑顔に自信がもてる! ということで、ホワイトニングに関心が高い今日このごろに ティースラボ ボタニカル トゥースペーストプレミアム を使ってみました。 歯の全体的な黄ばみと着色汚れが気になっていましたが、フッ素フリー・研磨剤フリー…

お口のクレンジングで口臭と着色汚れを予防! ティースラボのボタニカルマウスウォッシュを使ってみた

お口のクレンジングと評判の、ティースラボ ボタニカル マウスウォッシュを使ってみました! 朝の着替えをしながら口臭も着色汚れも、歯の間に詰まった汚れも浮かして取れるマウスウォッシュは毎日使っていきたいところ。辛さと清涼感が程よい感じで、ナチュ…

飲んで全身美白サプリメント! たいよう小町ホワイトタブレットを飲んでみた

肌を弱らせる紫外線は年中降り注ぐのはもはや常識ですが、日焼け止めを毎日塗るのが面倒くさいんですよね。そういうことで、飲んで全身を美白に導く新感覚の美容サプリメント「たいよう小町 ホワイトタブレット」を試してみることにしました。 ビタミンCを始…

乾燥がちな肌がボディーソープ選びで変わった! ケアセラを使った感想と魅力

洗顔の時に、たっぷりの泡で肌を擦らないように洗うのはもはや常識ですよね。そうすると、ボディも同じように、たっぷりの泡で擦らないように洗うべきでしょう! とはいえ、体全体に伸ばせるほどの量を泡立てるのはやっぱり面d…大変なので、泡で出るボディソ…

頑固過ぎる毛穴詰まりが一度で取れた! マナラの生練り洗顔を使ってみた感想と効果

肌の角栓をニョロっと絞ったり摘んだり、剥がすタイプの毛穴パックやケミカルピーリングをしては毛穴は広がる一方だし何より肌が傷んでしまいます。 というのが通説ですが、今ここにある角栓が気になるのだから仕方ないんですよね…。肌に優しい洗顔料は表面…

泡だけでクレンジングできるか専科パーフェクトオイルホイップで試してみた

★この記事は専科のブログリポーターに参加しています★ ちょっと前にTwitterかどこかで「擦て洗顔しちゃダメ、泡が弾けるのに任せるの」みたいな投稿を見たので、本当に泡を乗せておくだけでメイクが落ちるか試してみました。 今回のチャレンジは専科 パーフ…

コスパ最高峰の導入美容オイル「FRオイルコンセントレート」でアラサー肌が救われた話

乾燥に悩むスキンケアに、コスパ抜群の美容オイルを使ってみました。

まぶたの美白とまつ毛ケアが1つでできる!? TREEのアイクリームを使ってみました

30も間近に迫り、小じわとクマとくすみが気になる今日このごろ。目元とまつ毛を同時にケアするTREEの美容クリームを使ってみました。 まつ毛専用美容液とリンクルクリームを別々に塗らなくていい手軽さと、目元の悩みをオールインワンで解消する機能性。その…

角質ケアを怠けがちなのでピーリング機能付きのクレンジングジェルを使ってみた

スキンケアの基本は洗浄と保湿。ピーリングとかいうスペシャルな角質ケアは保湿効果を高めるとわかっているのに、何かとサボってしまいがち…ピーリングジェルが全然減らない! とにかくピーリングを定期的にしておきたい、テカリ肌と毛穴肌をなんとかしたい…

オイル並に落ちるクレンジングゲル、シンデレラタイムを使ってみた

クレンジングから導入美容液までの3役をこなすと噂の、シンデレラタイム 名のクレンジングゲルを使ってみました。まつエクとエイジング乾燥肌をもつ私の感想をレポートします。

頭皮のニオイが気になるミニマムな私が頭皮専用フレグランスで心の余裕を手にした話

私の身長は154cm。通勤途中の電車やバス、彼氏も職場の人間も、なぜか私の頭の上に鼻が位置するんです。…嗅いでないだろうな? 彼氏は絶対嗅いでるな! 髪の香りはトリートメントで何とかなりますが、その奥に潜む頭皮の重たい皮脂の臭いは夕方になるにつれ…

ツヤ感とカバー力が凄い! 石鹸で落とせるアクア・アクアのクッションファンデ使ってみた

アクア・アクアのオーガニッククッションコンパクトを使ってみました。朝塗って夜までキープされるツヤ感と潤い、エアコンの風にも負けない保湿力。とにかくツヤ感が段違いなクッションファンデを使ってみた感想です。

シミと乾燥小じわを一本でケア! ロスミン リペアクリームホワイトを使った感想と効果

シミとシワが一本でケアできる、エイジング肌の悩みを一手に引き受ける美容クリーム「ロスミン リペアクリームホワイト」を使ってみました。茶クマが気になる下瞼、頬骨の出っ張りで紫外線をしっかり受け止めがちな目元から頬周り。ぺちゃんこの割に紫外線を…

スカルプDボーテのまつげ美容液を使った結果…まつエクに最高と判明!

まつエクを長持ちさせたいので、スカルプDボーテのまつげ美容液を使ってみました。リニューアルしたスカルプDボーテのアイラッシュセラムは、チップの使い心地が抜群! ということで、感想と効果のレポートです。

高効率な時短スキンケア! 入浴中に使える専科の泡マスクを使った感想と効果

風呂上がりの化粧水はダッシュで付けるのに、入浴中の乾燥は放置するの? 入浴でデトックスしながらスキンケアができると噂の、専科 パーフェクトホイップマスクを使ってみました。

スカルプDボーテ ボリュームシャンプーを使った感想と効果

スカルプDボーテ ボリュームシャンプーを使った感想と効果のレポートです。前髪のボリュームが少ない、髪の乾燥などの悩み対策でモイスト系シャンプーを使うしかないと思い込んでいる人におすすめです。

整形級二重メイクが誰でもナチュラルに描ける! ふたえクッキリライナーを使った感想と動画

二重メイクの方法といえば? アイプチにアイテープ、ファイバー、そしてアイライナー。この中で最も難易度が高いのはおそらく、ライナーでしょう。アイライナーでまぶたに二重を描くのは完全に盛れますが、舞台やコスプレならともかくデイリーな場面では完全…

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。