コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

頭皮のニオイが気になるミニマムな私が頭皮専用フレグランスで心の余裕を手にした話

私の身長は154cm。通勤途中の電車やバス、彼氏も職場の人間も、なぜか私の頭の上に鼻が位置するんです。…嗅いでないだろうな? 彼氏は絶対嗅いでるな!

髪の香りはトリートメントで何とかなりますが、その奥に潜む頭皮の重たい皮脂の臭いは夕方になるにつれ重さと激しさを増していく有様。疲れた時に自分の頭皮臭を感じたときには、それはもう気分が重たくなるわけです。嗅がないでー。

そんな折に出会ってしまった、ミニョンスカルプヘアミスト。頭皮にすり込むフレグランスであり、髪に振りかけるローションでもあるのです!

頭皮の嫌な臭いを抑えて良い香りで上書き。ミニョンスカルプケアミスト

頭皮の臭いは汗と皮脂の酸化が原因の一つ。脇や背中はこまめにふけるけど、頭皮にかいた汗や皮脂はどうにもなりませんよね。

そこでサトウキビエキスや柿タンニンといった、悪臭の揮発性を防ぐ成分と抗菌物質によって体臭の発生を防ぎ、拡散を防ぐ効果をもつのです。そしてフローラルとフルーツの華やかで爽やかな良い香りが残る…度々自分でも良い香りを感じられて、自分の頭皮から発せられているとは思えないそのフレグランスと持続力に驚いたり新鮮な気持ちになったり。

満員電車? デート? いつでも来たまえ! 良い香りで防護されているから他人の嗅覚など、もはや何も怖くありません。

ちなみに、頭皮の乾燥やフケ、育毛関係で困っている人にも嬉しい成分が多々配合されている模様。

髪の毛全体ではなく頭皮に集中的にすり込むものなので、意外と長く使えそうです。

http://mignon-shm.com/

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。