読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

秒速の二重メイクならアイテープ!ABダブルアイテープを使ってみた

モニター コスメ

アイプチを乾かす時間すら惜しいほど忙しい朝にはアイテープが良いよね!今回はオートマチックビューティのABダブルアイテープの使いやすさや持ち具合をモニターしてみたよ!

ABダブルアイテープの使い心地は◎!

<商品の画像を見てもらうと分かるように、アイテープのシートと二重を押さえるスティックが収納できるプラスチックケースが付属している。これが持ち運びにも保存にも良くて、実に素晴らしいと思うの!

普通のアイテープはシートとスティックしか入っていないから開封後に汚さないように、バラバラにならないように収納しておくのが大変なんだよね。この気遣いというか付属アイテムのチョイスが流石というか、素晴らしい!

…あ、使い心地の話だった!

両面接着式のアイテープ

アイテープの両端の細さが微妙に違っていて、目頭側が細く・目尻側が太くなっている。瞬きの邪魔にならないし、目尻側の重たいまぶた肉を広めに貼り付けて持ち上げておける設計になってるんだ。

左右間違えても使えるけどね!目頭から離しておけば問題なし

では、このまぶたに実際に使用した様子を見ていただこう。

目頭から少し離して貼るのがポイント

青いシートには切れ込みが入っていて剥がれやすい

剥がすと透明なシールに!

スティックで肉のラインを整えながら接着する

完成!

ビフォーアフター

もう片方も揃えてメイクをしたら

瞬きしても剥がれない!

しっかり埋没された二重になったね!しかしテープのフチが若干見えているのと、目頭・目尻側のシールが途切れた辺りのまぶたがちょっと剥がれやすそうで不安だね。

そんな箇所には、アイプチで補強をしよう!水に強いABダブルアイリキッドとダブルアイテープの併用であらゆるアクティビティにも耐えられる二重メイクの完成だ。

yukkurisa.hatenablog.com

AB二重メイクシリーズをいろいろ試した感想!

私はこれまでABダブルアイリキッド・ダブルアイテープ・シークレットクリアフィルムの3製品を試してきた。

 

yukkurisa.hatenablog.com

 

 

yukkurisa.hatenablog.com

 

つまり手元にはアイプチ・アイテープ・塗るアイテープがあるわけだけど、その中で一番使用頻度が高いものはというと…実は全部同じくらい使っているんだ!

3種類とも同じように使いやすくて、良いところと弱点があって、それを補い合える3タイプの製品が揃っている。接着しないで自然な仕上がりにするシークレットクリアフィルムをまず使いたくて、でも時間がない時にはアイテープを使う。その補強用・つけま用にダブルアイリキッドを使うって感じだね。

同じ顔でも日によってコンディションが違うもの。目元は一番大事なパーツだから、二重メイク用品はアイプチとかアイテープとか一つに絞るのではなくて状況に応じて使い分けるのが一番いいと思う!

AB学園ふたえ部
DearLauraファンサイト参加中

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。