読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスメ修行の徒然日記

コスメや健康の話題と、XperiaJ1CompactとPENTAXで写真を撮ってお出かけしたりするブログ。電力自由化の話題にも触れていけたら良いんだけど、ブログの方向性に迷うスタイル!Instagramとflickrもよろしくね!

オイルなのにクリーム!毛先がサラッと潤うロレアルのヘアケアを使ってみた

オイルのギラツキ感が苦手、ジェルだと毛先の乾燥に負ける人にオススメできると思った。なので、オイルinクリームとかいうヘアケア用品、「ロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッシュ」を紹介するよ!

☆オイルの潤いとクリームのまとまりで乾燥毛先がしっとりまとまる☆


風呂あがりのドライヤーによる熱を防ぐための、アウトバストリートメントをしているかい?いわゆる、洗い流さないヘアトリートメントというやつだ。

やってないならぜひ、やった方がいいよ!頭頂部のアホ毛とかチリチリの毛が圧倒的に浮かなくなるもの。トゥルンとした頭って、それだけで手入れが行き届いてる感があってお得というか、効率が良いというか…。

というか、あのチリ毛は一体なんなの!

選べる2種類のダメージケア


ExtraordinaryOILポンプの色で見分けよう☆
髪のダメージ具合に合わせて2種類から選べるよ!

黄色:普通~傷んだ髪

茶色:すごく傷んだ髪


月に一度、髪(白髪)の根本を染めている私は黄色を選んだよ!

ブリーチとかはしたことないし、パーマもかけてないんだ。なので黄色で十分。


☆使ってみた感想☆


・重ねてもギトギトしないのにしっとりする
・得も言われぬ良い香り

ギトギトしないのにしっとりする秘密は、クリームとオイルの組み合わせ


毛先が潤ってまとまるから、朝のちょっとしたクリームワックスのように使える。つけた瞬間に馴染むから、朝の手入れにも就寝前のタイムロスもなし!

この効果はオイル美容液のものなんだって。クリームだからかと思ってた…。

逆にクリームは、髪の内部に浸透補修してしなやかにしてくれるんだって♪
そう、このヘアトリートメントを買った理由は、まさしく浸透補修にあったのだ!補修系トリートメントを探してる最中に近所のドラッグストアが閉店セールをやっててね…渡りに船といった感じの出会いだったのだ。

個人的には髪の毛先だけでなく、全体に使えるのもポイント高いな!必要ないとされてるけど、チリ毛が浮くんだもん。

逆に、毛先がパッカーと割れるくらい乾燥してる人は重ねづけ必須だね。もしくはニベアの青缶で蓋をするんだ!髪にニベアを使う件についてはまた後日…。

得も言われぬ良い香りの秘密は、6種のフラワーエキストラオイルに!


ロレアルのヘアケア商品は良い香りがすると定評があるけれど、このオイルinトリートメントも相当のもの♪
潤い効果を持つフラワーエキストラオイルを使うことで、トリートメント機能と芳醇な香りの2つを手に入れてしまったのだ!二兎を追いかけて見事捕まえたというわけだ。


…商品名長すぎ!
黄色いボディに不透明のずっしりとした瓶に入ったロレアルって覚えて

ダメージレベル:普通~傷んだ髪


ダメージレベル:すごく傷んだ髪

嗅ぎ分けは間違ってるかもしれないけど、カモミールの香りはすごく感じた!(多分)あとはローズ・ロータス・ティアレフラワー・フラックス・サンフラワーのオイルが入ってるみたい。

ローズの強すぎる香りを敬遠するなら
ば、このロレアル パリ エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ラ クレム リッチ フィニッシュを試してほしいものである!

サンプル コスメ修行の徒然日記は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。